2023年4月25日に発売されるハーゲンダッツの新作ミニカップ「レモンクリームパフェ」

名前からして、風薫る季節にぴったりなアイスな予感がします……。発売前に編集部に届いたので、ひと足お先に新作をレビューしますよ〜!

【レトロポップなパッケージにウキッ!】

「レモンクリームパフェ」は、レモンの爽やかさとクリームの甘く濃厚な味わいにクッキーを合わせた、パフェ仕立てのアイスクリーム。

パッケージは、ブルーとイエローを基調にしたレトロポップな印象のデザインです。見た目からウキウキできるのってなんだか嬉しい気持ちになります。

蓋をあけると、レモンバニラアイスクリームの中になにやらピール入りのレモンソースがうずを巻いています。

【ミルクのコクとレモンの酸味が絶妙にマッチ】

すくって食べると、レモンバニラアイスはミルクのコクも堪能できる、こっくりした味わい。そのクリーミーでやさしい甘さに、レモンソースがキリリと酸味を加えた爽やかな風味が口の中に広がります。

そして、香ばしく素朴な風味のグラハムクッキーを発見! このおかげでアイスが単調になりすぎず、“パフェ” っぽさを感じることができましたよ☆

【自分を甘やかしたい日に♡】

「レモンクリームパフェ」の希望小売価格は351円(税込)。

爽やかな味わいのだけど、カロリーは251kcal。ほかフレーバーより若干カロリー高めなので食べ過ぎ注意です(笑)。

とはいえ、自分をちょっと甘やかしたい日のおやつタイムにぴったりなので、ぜひ味わってみてくださいね〜!

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch