昨年2022年10月に発売され話題になった、ZOZOTOWN×私立大学による公式コラボアイテム「カレッジロゴスウェット」。

前回の「青山学院大学」「中央大学」「法政大学」「立教大学」に引き続き、今回新たに関西の私立大学6校が仲間入りを果たします。

しかも今回は、カレッジロゴスウェットに加えてカレッジロゴTシャツも販売するとのこと。卒業生はもちろん、近年流行りのカレッジアイテムをゲットしたい人は要チェックですよ〜!

【どんなアイテム?】

ZOZOTOWN限定となるカレッジロゴスウェット(6600円)とカレッジロゴTシャツ(4950円)。

関西の私立大学「関西大学」「関西学院大学」「近畿大学」「同志社大学」「立命館大学」「龍谷大学」の各大学とZOZOTOWNがコラボレーションして生まれたアイテムです。

スウェットとTシャツには前回同様、実際にアメリカの大学のロゴスウェットを制作しているブランド「Russell Athletic」のボディを使用・そのため、本場のカレッジロゴスウェットと遜色ない仕上がりです!

それでいて、日本のエッセンスも感じられるなんて、唯一無二ですね。

【各校らしい特徴をプラス】

ラインナップは全24型48点。各大学から4型、各2色ずつ販売します。

最大の特徴は、各大学のロゴ、イメージカラー、関連するモチーフなどをデザインに落とし込んでいるところ!

たとえば、関西大学のアイテムには、スクールカラー「紫紺」や大学の所在地「大阪」の漢字をフィーチャー。

関西学院大学は「西宮上ケ原キャンパスの時計台」、近畿大学は「マグロ」や「焼マン」、龍谷大学は国の重要文化財に指定されている「大宮キャンパス本館」などと、各大学にちなんだデザインとなっています。

【受注販売&期間限定だよ】

王道のカレッジロゴデザインを押さえつつ、各大学の個性もプラス。スウェットとTシャツそれぞれに魅力があるので、セットで欲しくなる……!

コラボアイテムはすべて受注販売となり、2023年5月26日正午から6月12日11時59分まで申し込みを受け付けています。

ちなみに、各大学のキャンパスで撮影されたルック画像では、各大学の在学生がモデルを務めているとのこと。そのあたりにもぜひ注目してみてください♪

※価格はすべて税込みです。
※アイテムによって配送時期が異なります。スウェットは12月中旬、Tシャツは10月中旬を予定しています。

参照元:ZOZOTOWNプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。