受験生の皆さんは現在、最後の追い込みをしているであろう時期。そんななか、大阪にある創業88年の老舗とんかつ店「とんかつ 小ばやし」がとーっても粋なはからいをしているんです!

それは受験生を対象にした合格保証付き「受験合格カツ」の提供。受験シーズンに合わせた2月19日~3月9日の期間、受験生なら「受験合格カツ」の食事代金は無料! めでたく合格した場合に限り、報告と支払いに来てもらえばよいというものなんです。

店主の人柄が感じられる人情味あるサービスで、受験生じゃない私までなんだかホロリとしてきちゃったよ~!

【昭和5年創業、老舗のとんかつ店】

昭和5年創業、”大阪で最も長く続いているトンカツ専門店”だという「とんかつ 小ばやし」。お店がある茶屋町周辺は、関西大学や大阪工業大学のキャンパスがあり学生も多いことから、受験生のためのこのサービスを始めることにしたのだとか。

【国産ロースを使った「受験合格カツ」】

気になる「受験合格カツ」ですが、国産ロースカツ、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物という内容で税込1000円。受験票(コピー不可)を持参すれば無料で提供してくれるそうで、支払いは合格が決まってからの自己申告制とのことです。

残念ながら代金を支払うことのないケースもありますが、できれば笑顔で合格報告をして、こころよくお代を支払いたいものですね!

【縁起のいい&栄養満点のとんかつで勝利へ】

とんかつは「かつ(勝つ)」という言葉からも受験などのゲン担ぎにもされる料理。栄養満点のとんかつをモリモリ食べて縁起もかつげばきっと勝利への道が開けるはず! 大阪周辺に住んでいる受験生の皆さんは「とんかつ 小ばやし」さんに「受験合格カツ」を食べに行ってみては?

参照元:PRdesseとんかつ小ばやし
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「とんかつ小ばやし」外観

▼店内。老舗の雰囲気がムンムン!