昨年くらいから注目度が高まっている “カレッジアイテム” 。なかでもアメリカの大学ロゴが使われているカレッジロゴスウェットはトレンドアイテムとして人気を集めています。
そんな中、ZOZOTOWNから新たに登場するのは「日本の私立大学とのコラボスウェット」!
名を連ねているのは「青山学院大学」「中央大学」「法政大学」「立教大学」の4校。各大学ともアパレル企業がデザインしたロゴを使用した公式アイテムを展開するのは初らしく、かなりのレアアイテムかも!
【本場のスウェットを使用してます】
各大学のロゴ、イメージカラー、関連するモチーフなどをデザインに落とし込んだ “日本版カレッジロゴスウェット” 。実際にアメリカの大学のロゴスウェットを多数制作しているブランド「Russell Athletic」のスウェットを使用した本格派のアイテムです。
ラインナップは各2色ずつ全8型・16点。各大学ごと個性があって永遠に目移りしてしまいそうです……!
【全部欲しくなっちゃうな…!】
青山学院大学、中央大学、法政大学からは、王道のカレッジロゴスウェットが登場します。ベーシックでありながら、イメージカラー×略称を組み合わせたものやエンブレムをプリントしたものなど微妙に違っていて、ついつい全部コンプリートしたくなっちゃいます。
また、学内で使用されているモチーフやキャラクター、「白門(中央)」や「ボアソナード博士(法政)」といった大学を象徴するモニュメントなどを採用したデザインも。これは、在学中の現役大学生はもちろん、OB・OGにも人気が出そう~!
いっぽう立教大学のスウェットには、2色とも「Rikkyo University」の頭文字をロゴ風に見立てた「RU」ロゴをプリントしています。
カレッジアイテムでありながら普通のスウェットにも見える、絶妙デザインにご注目いただければと♪
【受注販売制だよ!】
コラボアイテムはすべて受注販売となり、2022年10月21日正午から11月4日11時59分までZOZOTOWNサイトにて受け付けています。
お値段は各税込み5500円です。配送時期は12月中旬予定とちょっぴり先ですが、冬から春にかけて大活躍してくれるはず~!
参照元:プレスリリース、ZOZOTOWN
執筆:田端あんじ (c)Pouch
コメントをどうぞ