2023年3月1日、TWICE専属の人気メイクアップアーティストが監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から、気になるアイテムが登場しました。

それは……キラキラ輝く涙袋ペンシル。もしかしてこれ、ものすごく簡単に韓国アイドルのような涙袋メイクができるアイテムなのでは!?

編集部にサンプルが届いたので、徹底チェックしてみましょ〜♪

【名前もかわいいキラキラペンシル✨】

涙袋ペンシルの名前は「メタルシャワーペンシル」。色展開は全3色!

<#01ドリームハグ>
目元を華やかに彩るベイビーピンク

<#02サンドムーン>
月の光を浴びたように輝くライトベージュ

<#03ブロンズベージュ>
ツヤ&立体感をプラスするヘルシーブロンズ

手首の内側で試してみると、どれもパール感のあるつやめきが美しいです。

ペンシルは繰り出し式のスティックタイプ。涙袋にピッタリの太さなので目頭から目尻方向にスッとひと塗りするだけです。

【あっという間に涙袋ができる…!!】

「#01ドリームハグ」は淡いピンクが華やか! ピュアで可愛い印象の目元に

<#02サンドムーン>は涙袋メイクの王道カラー。涙袋をふっくら見せてくれるベーシックな淡いベージュなので、迷ったらこれを選んでおくと失敗しないと思います。

<#03ブロンズベージュ>は他の2色に比べてちょっぴり濃いめのブロンズカラーで、肌なじみNo.1! 大人っぽい涙袋メイクが完成します。

3色とも、キラキラしているのにギラギラはしていない自然な輝き。しっかり発色しているのに、大げさではなくナチュラルさも感じられて、華やかさと肌なじみのバランスが素晴らしいです……!!

【キープ力もアイドル仕様】

さすが、ウォータープルーフ処方。水で流しただけではびくともしなかったので、石けんをつけてゴシゴシこすってみました。それでも崩れやにじみはほんの少し。

これは、キープ力すらアイドル仕様といっても過言じゃないかも!

・さっとひと塗りするだけで簡単
・あくまでもキラキラ! ギラギラしていない
・しっかり発色! でも強すぎず肌なじみ◎
・崩れにくい

と、ほぼ完璧な涙袋ライナーで私としてはかなり気に入りました。

お値段は税込み1650円。韓国アイドルファンだけでなく、簡単にナチュラルな涙袋メイクがしたい方にぜひおすすめしたいですっ♪

参考リンク:ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch