子どものいたずらはいつだって無邪気なものですが、無邪気さゆえに、加減を知らない場合もあります。

アシュレー・ロビン(Ashley Robine)さんがYouTubeに投稿したのは、小さな子どもが大きな大人(しかも男性)に底知れぬ恐怖を与えている映像。

あまりの恐ろしさに目ん玉をひんむき、ギャーギャー叫び声をあげる男性の姿を見ていると、同情すると同時にちょっぴりジワジワきてしまうんです。

【トカゲを体に乗せないで~~~!】

この男性は、アシュレーさんの兄弟。アシュレーさん宅に遊びに来てくつろいでいたところ、この家でペットとして飼われているアゴヒゲトカゲのリコ(Rico)体の上に乗せられてしまったから、さあ大変!

男性はかなりトカゲが苦手なようで、「ギャー! 取って! 取って!」と絶叫しはじめました。

しかしトカゲはそんなことなどお構いなしといった様子で、どんどん男性の顔のほうへよじ登っていきます。トカゲが近づいてくるごとに男性の叫び声がどんどん大きくなっていく様子が、なんとも可哀想やらおかしいやら。

【幼児相手にブチ切れる成人男性】

一方、トカゲを体の上に置いたのは年端も行かない子ども。両手で抱えているところを見るに、よく慣れている印象です。きっと日ごろから可愛がっているのでしょうね。

なので男性が顔を引きつらせながら「コレ取ってぇえぇ!」と叫んでいるにもかかわらず、キャッキャと笑うばかり。追い詰められた男性は、ついに幼児相手にブチ切れてしまいましたーーー!

最終的には「近寄るな、お前はクビだ!(You are stand away. You are fired! )」というセリフまで吐き捨ててしまうんだから、大人げないったらありません。でも苦手な生き物を無理やり近づけられたら、大人でも取り乱しちゃうよネ……。

【ノーダメージの幼児にもじわる】

甲高い声で「オーマイガー!」と悲鳴をあげる姿は気の毒でしかないけれど、「幼児相手に何もそこまで……」とツッコまずにはいられないっ。

しかしブチ切れられた幼児はなんのダメージも受けていない様子だったので(むしろ面白がってるっぽい?)、ホッとした次第です。今度このお兄ちゃんが遊びに来たときは、もう少し手加減してあげてね~!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼めちゃめちゃビビってます