毎日のメイクで使っているビューラー。目を大きく見せたくて、いつも力を込めてまつげを上向きにしているのですが、もしかしてこれってまつげへの大きな負担になっているのでは……!?

そう思い始めた私の元に届いたのは「粧美堂(しょうびどう)」のロングセラー「まつげにやさしいカーラー」

本当にまつげに優しいのか徹底検証してみました!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【選べる3種類】

「まつげにやさしいカーラー」はカーブや形のバリエーションが3種類あります。

ベーシックな「標準」とカーブが深めの「標準〜深め」、そしてポーチに入れやすい「コンパクトです。

気になったので「標準」と「標準〜深め」を比べてみたら、カーブが全く違うのがわかります! ご自身の目の形にぴったりのほうを選べますね。

ちなみに「コンパクト」のカーブは「標準〜深め」と同じぐらいでした。

【まつげが痛くない!】

「まつげにやさしいカーラー」がなぜまつげに優しいのかの秘密はゴムの部分をチェック! よ〜く見ると、上下のゴムが3段の階段のようになっています。

この特殊な形のおかげで、ビューラーを1回プッシュするだけで3回プッシュしたのと同じ効果になるそう!

目のカーブがやや深めの私は「標準〜深め」を使ってまつげをあげてみたところ……ギュッと力を込めてもまつげが引っぱられる感覚がなく、痛くありません!

そして、ナチュラルな上向きカーブに仕上がりました♡

テクニック不要でまつげがカクカクせずにゆるやかなカーブになれるので、まつげがカクっと折れてしまう、キレイなカーブをつくれない……とお悩みの方にオススメしたいです。

【コンパクトは “慣れ” が必要】

コンパクト」タイプはゴムが下段のみですが、同じように3段構造のゴムがついていて、こちらもまつげへの負担が軽く感じられました。

しかし、形が一般的なビューラーと違うので目頭のまつげを上げるのが少し難しかったです。このあたりは慣れが必要なのかもしれません。

【ナチュラルまつげをつくれます!】

まつげを根本からギュインと立ち上げたいときには物足りないかもしれませんが、自然なカーブにしたいとき、まつげに負担をかけたくないときにはぴったりだと思います!

実際に使うと、たしかにまつげへの負担が少ないのが実感できたので、とくにビューラーをするときにギューっと力をこめるクセがある人にはオススメしたいです。

お値段は各1320円。ぜひデイリー用のコスメツールとして活躍させてみてください♪

参考リンク:粧美堂楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch