現代アートの聖地として知られる香川県の直島。数々の有名スポットあがるアートな島にまたひとつ、新たな注目スポットが誕生します。

それは……サウナ施設「SAZAE」!

巻き貝を思わせるユニークな形をしたサウナの中で、自然とつながる特別な体験ができそうです……♡

【このフォルム、何に見えますか?】

直島の片隅にあるグランピング型リゾート施設「SANA MANE」。

施設内には2年前からテントサウナあるのですが、利用者に好評だったことから新たにサウナを建設することに至ったそう。

新設のサウナ「SAZAE」は、その名の通りサザエのような曲線的なフォルムが印象的。

私にはSAZAEというより、「NINNIKU(ニンニク)」的な可愛さが見えてしまいました……(笑)。

何はともあれ、このユニークなビジュアルは周りの自然に溶け込みながらアート作品の1つのような存在感を漂わせており、直島にぴったりです。

【内部の心地よさもピカイチ】

室内は、曲線と曲面で構成された神秘的な空間になっています。天井に向かって渦巻きながら細かなひだが折り重なり、本物の貝殻の中にいるかのよう。

採光は空から差し込む光と足元の間接照明だけということで、季節や時間帯に応じて変わる自然光を楽しめるのがこのサウナの醍醐味です。

また、つるっとした木肌の質感や体にぴったりフィットするように設計された座面など、ストレスなく過ごせる工夫もいろいろ。

水風呂は大人が大の字で寝転がって浸かれる広さがあるそうで、空を見上げながら太陽や夕日の光、波や風の音などをじっくりと感じたいものです。

【宿泊者のみの完全貸切り】

サウナ施設「SAZAE」は宿泊者のみが利用できる完全貸切サウナで、2022年10月上旬のオープン。予約は9月末から受付開始予定です。プラン、料金、収容人数など詳細は後日の発表予定です!

直島でアートと自然に触れて、サウナで心と体をリセットする……。極上のリゾート体験が楽しめて、直島旅がさらに素敵なものになりそうですね!

参照元:プレスリリースSANA MANE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。