お笑いコンビのチョコレートプラネット(以下、チョコプラ)が、自身のYouTubeチャンネルに、なにやら怖そうな動画を投稿。

サムネイルを見るかぎり、かなりホラーな内容のよう……と思いきや、タイトルを読んで混乱に陥ってしまいました。

その名もズバリ『【閲覧注意】いわくなしスポットを巡る ~23時の自動販売機~』。

ここ最近映画でも話題の「いわくつき」ではなく「いわくなし」……。これって一体どういうことなの~!?

【ジュースを買いにいくだけなのにビビりまくる】

恐怖映画を彷彿とさせるオープニングからスタートする『【閲覧注意】いわくなしスポットを巡る ~23時の自動販売機~』。

神妙な面持ちで登場したチョコプラの2人は、何かに怯えながら「これから自販機にジュースを買いに行きます」と宣言。

「やめたほうがいい」「いや行かないと」と押し問答する場面もあるのですが、いや、あの、ただジュースを買いに行くだけですよね!?

【普通のことをめっちゃ怖がるふたり】

結局自販機に行くことになるのですが、出発前から「(日曜の夜に)バイクの音がする……怖い怖い!」「普通、休みの前日だもん走るの、おかしいよ」と、またしても怯えるチョコプラの2人。

道中でも、「まだ夏なのに鈴虫鳴いてる!」「虫に刺されて足かゆい!」「なんで急に地面がコンクリートになったの!?」と、当たり前のことにビビっています。

一見すると恐怖体験をとらえた実録映像のように見えますが、内容は「単なる街ブラ(深夜バージョン)」という感じ。

そのギャップがおもしろすぎて、チョコプラの2人が怯えるたびに、笑いをこらえきれず吹き出してしまうんですよね。

【マジで発想が神すぎる】

視聴者のみなさんも笑いのツボにハマったようで、

「めちゃくちゃ普通のことをなんでこんな面白くできんのwww」
「これ普通にやりたいwww絶対生きるの楽しくなるwww」

といった具合に、たくさんの人を笑顔にしていたようです。

ただ深夜に自販機にジュースを買いに行く。たったそれだけのことなのに、こんなにも面白い動画に仕上げていることが、ただただスゴイ~っ!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch