今大注目のお笑いコンビといえば、 “チョコプラ” ことチョコレートプラネット。IKKOさんと和泉元彌さんのものまねで爆笑をかっさらい、その人気を不動のものとしています。

そんなチョコプラのふたりが得意とするものまねを、さらにものまねしたのが、キンタロー。さんと “ロペス” こと岸英明さん。

キンタロー。さんがIKKOさん、ロペスさんが和泉さんになりきって、社交ダンスを踊る姿が動画で公開されているのですが……。どちらも似すぎていて、めちゃめちゃジワるんですけども~!

【キンタロー。&ロペスといえば「社交ダンス部」】

キンタロー。さんとロペスさんといえば、テレビ番組『金スマ』による企画 “金スマ社交ダンス部” での活躍が有名。惜しまれながら2019年1月にペアを解消してしまいましたが、その雄姿は今も目に焼き付いています。

【きっかけはチョコプラ長田の「ロペスものまね」】

そもそものきっかけは、チョコプラの長田庄平さんが、ロペスさんのモノマネを披露したこと。これに対する “アンサーものまね” が、今回公開された「ものまねのものまね」だったんです。

【どうでもいいけど似すぎじゃない!?】

驚くのは、ロペスさんと長田さんが似すぎな点。実はどこかで血がつながっているんじゃないかと疑ってしまうレベルなんですよね。

【ネットの声「違和感が仕事してない」】

ものまねの連鎖がさらなる爆笑を呼ぶ一連のやりとりは、キンタロー。さんとロペスさん、そして長田さんのツイッターで見ることができます。

アンサーものまねとなる社交ダンスについた「いいね」は3500超。

「長田さんかと思ったら、ロペス(笑)」
「ロペスさん、違和感が仕事してない」
「もーどっちがどっちか分かんないくらい似すぎてじわる」
「全然そろりじゃない」

といった具合に、コメントも殺到しているんです。

最後の方のコメントにもあるとおり、「そろりそろり」どころかキレッキレのダンスを披露してくれているので、その点にも注目しつつさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:Twitter @Kintalo_Twitter @hideaki_kishiTwitter @ChocoplaOsada
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼それにしても似てるな~

▼長田さんも「やべえ」と反応

▼きっかけとなったのは長田さんによるロペスものまねでした(激似)