歌手に、女優に、そして最近では実業家としての顔も持つ柴咲コウさん。実は料理の腕前も相当なものだと皆さんはご存じでしたか?

これまでもインスタグラムに何度か手料理の画像を投稿している柴咲さんですが、2019年2月14日にアップしたお料理画像がこれまた彩り豊か、栄養たっぷりな感じで実においしそうなんです!

もう見ているだけでもお腹がグーグー鳴っちゃいそう。これにはインスタユーザーからも称賛の声が集まっています。

【ちょっとワザありな麻婆豆腐】

柴咲さんが投稿した画像に載っているのは、麻婆豆腐、雑穀米らしきご飯、お味噌汁、ほか副菜2品という献立。さまざまな食材が使われていて体に良さそうなうえに、器を選ぶセンスも素敵で、まるで料理雑誌の1ページのよう!

とくに麻婆豆腐は柴咲さんの大好物だそうで、今回も市販の素など使わず作ったようで、

「麻婆豆腐が食べたくて作っていたら、コチュジャンも甜麺醤も切れていた……辛味噌醤油にしてみたら、意外とイケた。」

とのコメントを記しています。こうしたアレンジを効かせられるところもおうち料理ならではの楽しみですよね!

【「美味しそう」「レシピを知りたい」など絶賛の声】

この投稿を見たインスタユーザーからは

「バランスよさそう」
「コウさんのレシピしりたいなー」
「美味しそうです。お料理もかなりの腕前ですね」
「食堂やって欲しい」
「辛味噌醤油っておいしそう!!」
「お料理ももちろん美味しそうだけど、器のセレクトやちゃんとランチマットや箸置きを使っているところが凄い!」

といった声があがっています。中には「結構食べるねぇ」「ボリューミーですね!」といった感想を持った人も。たしかに男性でもじゅうぶん満足できそうなボリュームだけに、この量をあのスリムな柴咲さんが食べるというのにはちょっとビックリかも……!

【才能の豊かさに驚かされます】

玄人はだしの料理の腕前で私たちの目を楽しませてくれた柴咲コウさん。あれだけ美人で演技や歌の才能もあって、しかも料理のセンスもピカイチだなんて、女性からしても憧れしか感じない……! 彼女の多才ぶりにあらためて感心した人も多いに違いありません。

参照元:Instagram @ko_shibasaki
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼これまでにインスタにアップした手料理もほんとおいしそう!

▼とにかく麻婆豆腐LOVEなようです

▼こんなに美しいうえに料理まで上手だなんて……!

View this post on Instagram

♡Happy Valentine’s Day♡ 今日は取材day! 来たる4/6、世界遺産である厳島神社にて、ツアーのオープニングセレモニーと題し【奉納演奏】を行うことになりました🎶 アパレルブランド『MES VACANCES』の主催により、商品お買い上げ15,000円以上の方の中からこのコンサートへ御招待致します✨✨ 大好評の本日リリース商品もあるのでサイトチェックしてみてくださいね❤︎ @mes_vacances_official #旅行 #trip #おでかけ #春 #spring #outfit #fasion #ethicalfashion #厳島公演応募可能 上質なお洋服を身に纏い、世界遺産でのコンサートへ是非お越しください♡♡

A post shared by 柴咲コウ 𝕂𝕠 𝕊𝕙𝕚𝕓𝕒𝕤𝕒𝕜𝕚 (@ko_shibasaki) on