2021年2月24日夜7時より日本テレビ系で放送された『有吉の壁』。

新企画「ブレイクアーティスト選手権」に登場した、鼻詰まってる系ヴィジュアルバンド「美炎-BIEN-」が話題になっています。

番組放送後、YouTubeに投稿されたMV風動画の再生回数はすでに40万超。急上昇ランクにも入るなど、人気が高まるいっぽうなんです……!

【あの人だけ不在でじわる】

チョコレートプラネットパンサーで結成された「美炎-BIEN-」。

ヴォーカルのKushami(くしゃみ/チョコプラ 長田庄平さん)、ギターのZumari(ずまり/パンサー 向井慧さん)、ベースのDust(ダスト/パンサー 菅良太郎さん)、ドラムのKafun(花粉/チョコプラ 松尾駿さん)の4ピースバンドで構成されているのですが……

そういえば、パンサー尾形貴弘さんだけいない点にじわじわきます。

【バンドとして完成されすぎている…!】

「美炎-BIEN-」のメンバーは全員鼻にティッシュを詰めており、ヴォーカルのKushamiの歌声はまさしく “鼻づまり声”

デビュー曲『鼻吹雪』のサビ「か~んでかんで かんでかんで 神祭り♪」の部分では、皆一斉にティッシュをまき散らしていて、インパクト大!

床に散らばった大量のティッシュが、だんだん鼻吹雪……ならぬ、花吹雪に見えてきます。

言わずもがな、「鼻詰まってる系ヴィジュアルバンド」は他に類を見ませんが、「こういうバンドいそう……」と思わせる佇まいなのがスゴイっ。

ビジュアル的に、そのままデビューしてもおかしくないし、なによりチョコプラ長田さんの歌が上手すぎて聴き入ってしまう~~~っ。

【V系バンドの特徴がよく再現されてると話題です】

「美炎-BIEN-」のMV風動画は大人気で、YouTubeにはコメントが殺到。

その中で多く見られたのが「ヴィジュアル系バンドの特徴を上手く捉えている」という意見で、

「元バンギャだけどV系って本当にこういう歌い方のボーカル多いし菅さんはどっかの盤で麺やってましたよね?ってくらいリアルだし、向井さんは完全に女形枠だし松尾さんがドラムなのも適役すぎる……再現度高い……」
「ボーカルの長田さんはファンに様付けで呼ばれ、向井さんは完全にバンド内の姫的存在でビジュアル担当でもあり人気No.1、菅さんはバンドリーダーでコアな固定ファンがいる、松尾さんはHEY!HEY!HEY!に出演して真っ先に弄られる愛されキャラって感じでヴィジュアル系バンドのバランス完全に心得ているし再現度が凄いです!」

といった具合に、全メンバーが「適役」すぎると称賛されています。

また驚愕するのは、この曲がオリジナルである点です。いっそのこと、このままデビューしてほしい……!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼マジでこういうバンドいそう