プチプラコスメはどれもレベルが高く進化が止まらない今日このごろですが、またもコスパ最強なアイテムがセザンヌから新発売されましたよ〜〜!

その名も「シングルカラーアイシャドウ」(税抜400円)。プチプラブランドの中でも優秀アイテムがそろうと人気のセザンヌのアイシャドウとあって、その実力が気になるところ!

セザンヌから実物が送られてきたので、実際に使って確かめてみましたよ〜!

【全4色試してみたよ〜!】

今回発売されたのは

「01:パールベージュ」
「02:ニュアンスピンク」
「03:マットレッド」
「04:クリアラメ」

の全4色。オイルや保湿成分が配合されているのでまぶたにしっかり密着、でもサラっとした仕上がりになるのが特徴なんだそう。

まず腕で試してみたところ、かなり見たままな発色ながら、さりげない印象も。

実際にまぶたに乗せてひとつづつチェックしていきます!

・01:パールベージュ

パール入りのベージュカラーで、ベースとしてアイホール全体に使えば目元が一気に明るくなりました! この万能カラーってパレットの中でも1番早くなくなりがちなので、単色で持っておくと便利そう。個人的にリピート決定です。パール加減も上品でグッドだよ〜!

・02:ニュアンスピンク

パール入の青みがかったくすみピンクがかわいい! ピンクはピンクでもニュアンスの名のごとくキュートすぎず、主張しすぎずで程よいので大人でも使いやすそうです。涙袋に塗っても血色良く見えるのでオススメ。

・03:マットレッド

こちらはパールなしのマットな質感。赤シャドウは難しそうだなあとビビっていたもののの、かなりシアーな色付きで肌に溶け込んでくれました。じんわり血色感を演出できて、なかなかオシャンなのでは〜〜?

・04:クリアラメ
コチラは色がつかず、ラメだけが乗るアイテム。コスメ好きの間でも話題で、まぶたに乗せた瞬間、目元も気分も明るくなる贅沢なキラキラ感〜〜〜! ツヤっとした質感もとってもキレイです。お仕事後、いつものメイクにささっと重ねればパーティーの始まりだぜ!

【ぜんぶ重ねてもかわいいよ】

上瞼に、下まぶたにクリアラメを使ってみました。どれも主張しすぎず馴染んでくれる優秀シャドウたちなので、組み合わせるのも楽しそうです。

【4色そろえても1200円という衝撃】

個人的に1番お気に入りは万能なパールベージュですが、普段挑戦できないカラーを試せるのも単色アイシャドウの良いところ。個人的に赤系はチャレンジカラーなので中々手が出せないのですが、単色400円なら思い切ってメイクに取り入れやすそう!

お財布にも優しく優秀なセザンヌの新作シャドウ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいなっ。

参照元:セザンヌ化粧品
撮影・執筆=にのうでプニ子(c)Pouch

▼01:パールベージュ

▼02:ニュアンスピンク

▼03:マットレッド

▼04:クリアラメ