リキッドファンデーションを塗るときに使うメイク用のパフって、収納場所に困りませんか?

使い捨てタイプならすぐに捨ててしまえばいいのですが、洗ってくり返し使うタイプのパフは乾かすときも収納するときも「どこに置こう?」といつも悩んでいました。

そんなお悩みを解決してくれるうえに、見た目もかわいいパフが韓国コスメIM UNNY(アイムユニ)から登場しています!

【パッケージがかわいくて実用的】

編集部に届いたのは「メイクアップブレンディングパフ」

コーヒーカップみたいな容器の中にパフが入っていて、とにかく見た目がかわいいです♡

このコーヒーカップはペラペラではなくしっかりした素材なのも安心感があります。

フタには飲み口があいていたり、裏面にはコーヒーの種類がチェックしてあったり……遊び心あふれるデザインは、まるで本物のカップみたいにリアル!

しかも、底には穴があいていて通気性も兼ね備えていました。これは洗ったパフを乾かしたいときにも便利。

置いてかわいいだけでなく、困りがちなパフの保管にも最適で優秀すぎるカップなんです!

【パフの形も計算されてます】

カップの中に入っている、もちっとしたきめ細やかな質感のパフの形は3種類。

ラテックスフリーの親水性ポリウレタン素材なので、ラテックスアレルギーの方でも使えるのが嬉しい♪

どの形も丸みをおびて広い面積に塗りやすいのはもちろん、尖ったパーツは目元や鼻などの凸凹した部分にフィットします。

顔全体に塗りやすいように計算されたデザインでした。

しかも水あり・水なし両用タイプなので、用途に合わせて使い分けもOKです。

【メイクの完成度もUPするよ〜!】

水ありパフでファンデを塗るとお肌に密着して崩れにくくなるので、舞台女優としてはぜひ水をふくませて使ってみて欲しいです♡

パフに水をふくませると、約1.5倍の大きさにふくらむのでびっくり!

試しにリキッドファンデーションを指塗りとパフ塗りで比べてみました。

指塗りはやや厚塗りでもともとの肌の色より濃く見えてしまいますが、パフ塗りの方は薄づきでまるで素肌のように均一に塗れているのがわかります。

これは余分なファンデをパフが適度に吸収してくれたから。

パフでベースメイクを仕上げると厚塗りを防げるので、初心者でも簡単にキレイなメイクが完成しますよ〜!

【プレゼントにもオススメ】

きめ細かなぶん密度が高いスポンジなので、乾燥させるのにちょっと時間がかかるのがゆいいつの欠点。しっかり水気をきってから乾かしましょう。

お値段は3個セットで990円(税込み)。しっかり洗って乾かせばパフは繰り返し使えますし、カップも丈夫でリユース可能なのでコスパもいいと思います!

見た目がカワイイので、ちょっとしたプレゼントにもぴったり♪

ロフトなどバラエティショップでも取り扱いが始まっているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:IM UNNY
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch