宮脇咲良さんがYoutubeで紹介して話題になった、メイクアップツールブランド「fillimilli(フィリミリ)」の「ウォータリーパフ」

韓国では “国民的スポンジパフ” と言われているぐらい大人気のアイテムで、最近はネットのほか、日本でもバラエティショップなどでも購入できるようになりました!

下地やファンデがしっとり密着してくれる超優秀なパフらしく、気になったので使ってみたら……毎日のベースメイクをワンランクアップさせてくれる最高のツールだったのでご紹介します♡

【やや固めですが水で変身!】

「ウォータリーパフ」は、濃いブルー。丸っこい形がかわいらしいパフです。

素材はポリウレタンで、パフとしてはやや固めの印象でしたが……水を含ませてぎゅっとしぼると、しっとりモチモチの質感に変身しました!

サイズもひとまわり大きくなって、パフ全体が水分をしっかり吸ってくれたのがわかります。

【形も人気のヒミツ♪】

また、顔の凸凹にフィットする形も優秀です。

尖ったパーツは鼻や目元などの細かい部分にも届きますし、平らな部分や丸みをおびたところは頬やおでこなど広い面積にメイクするのにぴったり!

このパフだけで顔のあらゆる部分にフィットしてくれるので、かなり計算された形だな〜と感心してしまいました。

【薄づきでキレイな仕上がりに♡】

では、いよいよ実力をチェックしてみます。

まずはリキッドファンデを指塗りとパフ塗りで比べてみると……違いは一目瞭然!

指塗りは肌のキメがかえって浮いてしまい、厚塗りの印象になってしまいました。

それに対して「ウォータリーパフ」は均一な薄づきになって、ぱっと見は塗っていないのかと思ってしまうぐらいのナチュラルな仕上がりです。これは素晴らしい〜♡

【メイクの仕上げにもオススメです】

ちなみに、スポンジパフはベースメイクの仕上げでも実力を発揮してくれます。

先ほど、指で塗って厚塗りになってしまったファンデーションを上から濡れたパフでポンポンするだけで……

余分なファンデが吸収されて、キレイなベースメイクが完成しました!

このひと手間でメイクの完成度がグッと上がるので、ぜひ取り入れてみてください♪

【お手頃なお値段も嬉しい】

お値段は、今回私が購入した3個入りが2200円

まずは試してみたいという方には1個入り(990円)、お得にまとめ買いしたいという方には9個入り(6380円)もありますよ〜!

汚れたら中性洗剤とぬるま湯で洗えば繰り返し使えるので、コスパも◎です。

リーズナブルなのにいつものベースメイクが確実に変わるので、毎日のメイクをワンランクアップさせたい方にぴったりな逸品でした♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:OLIVE YOUNG
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch