メイク道具なんて、どれを使っても大差はない……そう思っていた私の意識をガラリと変えてくれたアイテム。それがキャノンのスポンジパフ「エバーソフト」

ベースメイクの仕上がりを底上げしてくれるアイテムとして、舞台女優さんやメイクさんなどプロも現場・プライベートを問わずにヘビロテしているアイテムなんです。

【ラテックス100%のパフ】

「エバーソフト」の見た目は、本当にシンプルなスポンジパフ。ラテックス(ゴム)100%で、ふわふわモチモチした手触りです。これといって特別なものには見えないのですが、使ってみるとその実力が分かります。

【プチプラのパウダーが変身!】

リキッドファンデーションにも使えますが、特にオススメなのがパウダーファンデーションやルースパウダーなどの「粉もの」をお肌にのせるとき

特にプチプラのパウダーを使うときは、付属のスポンジやパフを使って「う〜ん、イマイチかも……」と感じるときでも、このエバーソフトを使うと「あれ、いいかも……!」と思える変身っぷりを見せてくれるのです。

【実際に比較!】

実際に、同じパウダーファンデーションを「エバーソフト」と「付属のスポンジ」で手の甲に塗ってみました。

純粋にエバーソフトの実力だけを見るために、下地などは一切塗らず、あえて1日ハンドクリームを使わずにカサカサ気味になった部分に塗って拡大してみたのですが……

やっぱり違う〜!!!

エバーソフトで塗った方が明らかにキメが整って見えます。道具だけでここまで仕上がりが違うなんて……恐るべし、エバーソフト!

【難点は人気で品薄なこと】

こんなに優秀なのに、価格は350円(税抜き)と脅威のプチプラ!

劣化するまでは洗って繰り返し使えるところも嬉しいです。ただし、ラテックス(ゴム)100%なので、ゴムアレルギーの方はご注意下さいね。

ロフトなどのバラエティショップや、一部コスメショップなどで販売されていますが、人気なのですぐ売り切れになってしまうことが多いようです。ネットでは価格が高騰している場合もあるので、定価で見つけたらすぐにゲットすることをおすすめします!

参考リンク:Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch