台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪

このシリーズでは、台湾リピーターの筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最新の取材情報を元に詳しく紹介していきます。

今回は、台北駅の近くにある朝食ブランチ店「可蜜達Comida」。チーズと半熟卵がとろ~りあふれるトーストサンドが、めちゃおすすめなんです♡

【台北で人気の朝食ブランチ店へGO】

MRT台北駅、北門駅、西門駅と3つの駅から徒歩圏内の朝食ブランチ店「可蜜達Comida」。台北観光の朝ごはんやランチに立ち寄りやすい立地です。

店内はこぢんまりとしていて、真っ白な壁に木製のテーブルが映える、明るく居心地の良い雰囲気。カウンター席とテーブル席があります。1人で来る方も多いみたい。

【どんなメニューがあるの♡】

主なメニューは、各種トーストサンドと蛋餅(ダンピン)、そしてドリンク。トーストサンドに挟む卵は、半熟か固焼きかを選んで注文することができます。

注文はこの表に正の字で記入し、記入を終えたらカウンターに持って行き、先に会計を済ませます。

「限内用」と書かれているメニューはイートインのみでの提供なのでご注意を。唐辛子マークがついているメニューはスパイシー、グッドマークがついているメニューはお店のおすすめです。

ちなみに、メニューには日本語訳がついていましたよ♪

私はグッドマークがついていた、以下の2種類を注文しました。

・ゴーストペッパーチーズポークエッグデュエットトーストの半熟(鬼椒起司肉蛋雙重奏 半熟)95元(約447円)
・炭焼きサトウキビジュースミルクティー ホット(炭燒甘蔗鮮奶茶 / 熱)55元(約259円)

トーストはもちろん、炭焼きサトウキビってなんだろう~?と気になります。

【トーストからあふれだすチーズと半熟卵…!】

しばらくすると、おまちかねのトーストサンドとドリンクが到着。

きれいに焼き色がついた2段重ねのトーストには、それぞれ2種類のチーズ、半熟卵、豚肉がサンドされています。期待どおり、チーズと半熟卵がめちゃとろけてる~~~♡

でもこれ、具材があふれすぎてて手を汚さずに食べるのは至難の業。でも、安心してください。使い捨てのビニール手袋がもらえるので、思う存分いただきましょうっ。

パクっといただくと、とにかくチーズがとろっと濃厚でうま~い♡

ジューシーで厚みのある豚肉は食べ応えがありますし、半熟卵のまろやかな味わいに加えて、唐辛子のスパイシーな味わいが刺激してくるのがたまらないっ。

いっぽう炭焼きサトウキビジュースミルクティーは、ひとくち飲んだ瞬間「なるほどこれが炭焼きか」と納得しちゃうくらい香ばしい風味です。

でもミルクティー自体はほんのり甘くてほっとする味わい。日本にありそうでない味かも? ぜひこのお店で飲んでみてほしいですっ。

【観光のスタートに♡】

具沢山なトーストサンドがそろう人気の朝食ブランチ店「可蜜達Comida」。

台北の問屋街「迪化街(ディーフアジエ)」や若者たちでにぎわう「西門町(シーメンディン)」といった観光スポットも徒歩圏内で、台北観光のスタートに立ち寄りやすい立地ですよ。

ぜひ、罪深い見た目のトーストサンドを朝食やランチで味わってみてください♡

※日本円への換算は、2024年3月現在の情報です。

■今回紹介した店舗の情報

店名:可蜜達Comida(Facebook)
住所:台北市中正區中華路一段21巷14號(Googleマップ)
営業時間:平日7:00~14:00、土日祝日7:30~14:00(料理の提供は13:30まで)
定休日:不定期(Facebookで告知)

撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch