2024年3月第4週から全国のガシャポン自販機に登場するのは「豆ガシャ本 JR時刻表」!

鉄道ファンにとってのバイブル『JR時刻表』が、ちっちゃな豆本になって登場ですっ。今ではとっても貴重な過去の記念号も特別復刻していて、これは全種類そろえたくなっちゃうよ~~~!!!

【過去の4号が豆本で登場!】

交通新聞社が発行するJR6社共同編集の『JR時刻表』。今回の豆本では、これまで発行された中から選ばれた4号が、ガシャポンオリジナル編集版で各巻106ページのボリュームになって登場しています。

ラインナップは次のとおり。

・1987年4月号……1987年JRグループ発足当初、「JNR(国鉄)編集」の記念号

・2013年4月号……通巻600号となる記念特別号

・2022年10月号……新橋ー横浜間に鉄道が開業してから150周年の記念号

・2023年5月号……時刻表創刊60年の記念号

60年の歴史の中で記念となる号が選ばれていて、どれも読みごたえ抜群! 現在は廃止になっている路線の地図やダイヤも収録されていたりするので、各号を読み比べながら時代の変化を感じ取るのも楽しそうです。

ただし約5cmというミニチュアサイズのため、数字や文字はかなり小さそう。それもまた可愛らしくて集めがいがありますね♪

【どれが出るかはお楽しみ♪】

「豆ガシャ本 JR時刻表」は1回税込み500円。2024年3月第4週から順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店などのガシャポン自販機シリーズで発売予定です。

他では手に入らない貴重な豆本で、鉄道の歴史に想いを馳せる旅に出かけてみませんか。

参照元:ガシャポンプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい