さまざまなコスメブランドがさまざまに提供しているコスメの刻印サービス。口紅にアルファベットやちょっとしたモチーフを刻印するパターンが多いようで、スペシャル感があるとギフトとしても人気を集めているもよう。

そんな中、資生堂が世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の口紅「ルージュ ルージュ」にも刻印サービスが登場したみたい。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」限定なんだけど、ネット注文できて逆に便利かも!

【特別な口紅を特別な日に】

「My Rouge Rouge」は、「ルージュ ルージュ」にオリジナルの刻印を施せるサービス。星やハートなどのオリジナルモチーフ10種類とフォント5種類を組み合わせて、世界にたったひとつだけのスペシャルな口紅を作ることができます。

【オリジナルギフトBOXも素敵!】

刻印が施されたリップは、オリジナルのギフトBOXに入って届くそうです。BOXはフタを折り畳んで斜め置きができるようになっていて、見せる収納やディスプレイもできるとのこと。BOXまで素敵だなんて、お誕生日や記念日のギフトにぴったりじゃない?

なお、「ルージュ ルージュ」は24色が展開されており、希望小売価格は各3888円(税込)。

肌と一体化する独自の発色とフィット感が特徴で、美しい仕上がりが長時間続くのだとか。お母さん、おばあちゃんにプレゼントして、親子三世代でお揃いリップを使うなんてのもいいかも!

参照元:プレスリリース資生堂
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch