4月にしてすでに気温30度を超える日がある台湾。いつの間にか、スタバのドリンクもすっかり夏仕様に☆

『LET’S SUMMER!』というキャッチコピーのもと、2022年4月6日より「雲朵草莓芒果風味烏龍茶(ストロベリーマンゴー烏龍茶)」が期間限定発売されました。

烏龍茶×いちごジャム×マンゴーゼリーの組み合わせに、雲をイメージしたホイップをふんわり♡

……烏龍茶にいちごジャムって、いったいどんなハーモニーが生み出されるんだろう!? 甘いの? それとも爽やか?

とっても気になるので、さっそく台湾スタバに飲みに行ってきました!

【色合いが鮮やかな限定烏龍茶ドリンク】

透明なカップに入れられたドリンクは、色合いが鮮やか。

カップの底にマンゴーゼリーいちごジャムを入れ、烏龍茶をそそぐことで作りだされたグラデーション、そして上にのった真っ白なふわふわホイップが雲みたいでカワイイです♡

【ほんのり甘くてすっきり爽やか♪】

さっそくひと口いただいてみると……烏龍茶のすっきりした味わいとともに、いちごジャムのフルーティな甘さが一気に飛び込んできました!

烏龍茶にフルーツジャムって、こんなに相性よかったんだとびっくり。よく混ぜることで、爽やかさと甘さがいい感じに中和されるんです♪

そして、雲に見立てたあわあわのなめらかな口当たりマンゴーゼリーのぷるっとした食感もアクセントになっています。マンゴー果汁のねっとりとした甘さを感じるゼリーも、烏龍茶に合ってる~~~♪

ほんのり甘くてすっきり爽やかなこの季節限定ドリンクは、初夏にいただくのにピッタリだと思いました☆

【ひんやり烏龍茶は低カロリーがうれしい!】

ストロベリーマンゴー烏龍茶のサイズ展開は3つで、価格はそれぞれTallで125元(約538円)、Grandeで140元(約602円)、Ventiで155元(約667円)です。

わたしはGrandeで注文したのですが、気になるカロリーは210kcalでした。大きめサイズでも低カロリーなのがうれしい〜♡

台湾限定の夏ドリンク。ひんやり爽やかフルーティで、日本で販売されても人気がでそうじゃありませんか♪

参考リンク:星巴克 Starbucks Taiwan(1) (2)
執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]