烏龍茶は無糖が定番、と思っていたのですが、世界を見てみると有糖の茶飲料も人気のよう。

そんな流れに乗って、2022年7月12日にサントリーから発売されるのは烏龍茶ブランド初の “甘いお茶” !!!

果実と伝統茶の組み合わせが新鮮なドリンクに仕上がっているらしいのですが、その全貌が気になります。

【茶葉も白桃も厳選してます!】

サントリー烏龍茶に使用している茶葉の中から、果実の甘味・酸味に合うものを厳選しブレンドしたという「サントリー果茶 芳醇な白桃」。

桃についても、サントリー烏龍茶に合う白桃を選んで使用しています。果汁は1%ですが、その中身にはとってもこだわっているのがわかります。白桃のみずみずしさと烏龍茶ならではのキレのよい後味で、飲み心地さっぱり。心身ともにリフレッシュできそうです!

どのぐらいの甘さなのかが気になるところですが……それは実際に飲んだときのお楽しみですねっ♪

【華やかなデザインのパッケージ】

新商品ということでパッケージもニューデザイン

ピンクカラーと桃のイラストが華やかな中にあしらわれた「果茶」のロゴは、どことなくレトロで懐かしさのある雰囲気。そのそばにはサントリー烏龍茶のロゴも小さく配されていて、ひと目で同ブランドの商品だとわかります。

「えっ、サントリー烏龍茶から桃のお茶…!?」と目にした人の驚く様子が目に浮かんできますね!

【コンビニ&交通売店での限定販売】

「サントリー果茶 芳醇な白桃」は500mlペットボトルで税抜き150円。2022年より全国のコンビニエンスストア、交通売店限定で発売になります。通勤やお仕事中、ランチなど外でも気軽に試してみたいものです!

今後「果茶」シリーズとして、桃以外のフルーツも展開されていくのかしら。そのゆくえも含めて、サントリー烏龍茶初の有糖茶に注目ですっ!!

参照元:プレスリリース「サントリー烏龍茶」ホームページ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch