ホリデーシーズン真っただ中のスターバックスに、今だけのスペシャルカスタムが新登場♪

ヨーロッパのクリスマスなどでよく見られる「ジンジャーブレッドクッキー」を好きなフラペチーノにトッピングできるようになりました。

SNSなどを見ると、すでにトライした人もチラホラいるみたい。というわけで、私もさっそく挑戦してみましたよ〜!

【55円でクッキーを1枚トッピング♪】

2022年12月9日からスタートしたスペシャルカスタム「ジンジャーブレッドクッキーカスタマイズ 」。1枚55円でジンジャーブレッドクッキーをトッピングできるこの時期ならではのサービスです。

対象となるのはすべてのフラペチーノ

悩んだ結果、今回はクリスマス気分を堪能するために、先日発売された「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」を選んでみました。

【ほんの出来心でした】

フラペチーノの注文を済ませてクッキーカスタマイズを追加しようとした瞬間、私の頭の中にふと、こんな考えがよぎりました。

「今だけのスペシャルカスタム…1つで足りるかな…? せっかくだから、大人買いしちゃおうかな…?」

そんなこんなで魔が差した(?)結果、店員さんに「クッキーを乗せられるだけトッピングしてくれませんか!」と相談。すると店員さんは「う~ん…」と考えてから、

「とりあえず10枚にしておきましょう、10枚ならいけると思います!」

と提案してくれたので、ワクワクしながら待つことに。

【可愛いけどだいぶシュール】

中央のクリームを取り囲むかのように、1枚ずつクッキーをトッピングしていく店員さん。

こうして出来上がったのが、名付けて「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ with ジンジャーブレッドクッキーカスタマイズ×10 」(名前が長い)。

可愛い……すごく可愛いんだけども……なかなかシュールだな?

【店員さんと一緒に盛り上がっちゃいました】

まるでクッキーたちがフラペチーノのお風呂に入っているみたいな見た目になったフラペチーノ。

クッキーは甘さ控えめでフラペチーノの邪魔をしないシンプルかつ素朴な味わいでした。

総合計金額は、1218円。そしてそのレシートは若干狂気的ではありますが、スペシャルな気分のときやホリデー気分をリッチに楽しみたいときに、ぜひ試してみてほしいです♡

かなり贅沢なトッピングではありますが、絵的にじわじわくるし、なにより店員さんと一緒にわいわい盛り上がれたので、ホリデーの楽しい気分を飲む前から楽しめましたよ!

※価格はすべて税込みです。
※なくなり次第終了となります。

参照元:Instagram @starbucks_j
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch