ぐでぐでといつもやる気のない “ぐでたま” ですが、5周年を迎えた2018年は働きっぱなしお風呂になったり王子様になったり、ついには宇宙に行ってしまったりと、傍若無人の活躍を見せておりました。

またコラボカフェにも力を入れて取り組んでいたようで、ポチャッコタキシードサムなど、たくさんの “サンリオのパイセン” たちと共演。

そして2019年にはついに、サンリオをという枠を飛び越えて、夢のコラボが実現!

大阪・梅田の「ぐでたまかふぇ」に、人気漫画『少年アシベ』に登場するゴマちゃんとのコラボメニューが登場するのです〜!

【コラボ相手はまさかの「ゴマちゃん」】

カフェには合計4種類の “ゴマたま” メニューがお目見えするようです。どちらもユル~いキャラですので、コラボした姿もユルユル。きっとあなたも一目見ただけで、ほんわか癒されるに違いありません。(

まず注目したいのは、食事メニューの「ぐでたまとゴマちゃんのシチュー」(1150円 / 以下すべて税抜き)。

海に見立てた青いチキンクリームシチューの中を、人参のお魚と一緒に泳ぐゴマちゃんの姿が可愛すぎて、食べるのも忘れて眺めてしまいそうになります。

ゴマちゃんの背中には目玉焼きと化したぐでたまが乗っかっていて、見るからに仲良し~♡ 体だけでなく、心までポカポカ温めてくれる1品なのではないでしょうか。

【ハンバーガーになったゴマちゃんとぐでたま】

続いて注目するのは、「ぐでたまとゴマちゃんのハンバーガープレート」(1250円)。

 

ホワイトバンズのゴマちゃんはフィッシュバーガーに、人参バンズのぐでたまはチーズバーガーに変身しておりまして、よく見たらフラッグにはアシベの姿もあるではありませんかしかも、ゴマちゃんだけじゃなくてぐでたまも小脇に抱えてる!)

ハンバーガーが2つも付いてくるということで、きっと食べ応えもバッチリですよぉ!

【ケーキとラテもめっかわです】

そのほかには、ドリンクメニューの「ぐでたまとゴマちゃんのチョコレートラテ」(650円)やスイーツメニューの「ぐでたまとゴマちゃんの流水ケーキ」(1250円)がラインナップされておりまして、こちらも目移り必至の可愛さ。

特に「ぐでたまとゴマちゃんの流水ケーキ」のインパクトは抜群で、ホイップクリームでコーティングされたスポンジケーキのゴマちゃんが、ドーン!とお皿に乗っかっている姿はド迫力。まるで水の中から「ぬっ」と顔だけ出しているかのようで、きゅるんとした瞳にグイグイ引き寄せられてしまう……!

さらに、すぐそばでマンゴーアイスで作られたぐでたまが「そんなに見んなよ~」という札を掲げています。周囲にはメロンゼリーが盛られているし、こちらも食べ応えがありそうです~。

【ノベルティや特典もあるよ】

カフェでは初コラボを記念した限定デザインのノベルティがプレゼントされるほか、同じビル内の4階にあるサンリオショップにも特典が用意されているとのことなので、どうぞお見逃しのないように。

コラボカフェの期間は2019年1月7日から2月17日まで。前代未聞ながらも相性バッチリなコラボですので、 “ゴマたまコンビ” に会うべく、さっそく出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼カフェで飲食した人には「ランチョンマット」と…

▼「ステッカー」をプレゼント(1人1枚ずつ)

▼カフェでドリンクを注文した人には「コースター」をプレゼント(1人1枚ずつ)*どちらも無くなり次第終了

▼サンリオショップで引き換え券チラシを配布→カフェに持参すると「ポストカード」がもらえます*こちらも無くなり次第終了