おかずクラブのオカリナさんによるYouTubeチャンネル「ときどきオカリナ」が、ネットでじわじわと話題になっています。

チャンネルに投稿されている動画のほとんどが「オカリナさんが食事をしているだけ」という内容。

オカリナさん自身も、概要欄に「ご飯食べてるだけ」と記載していますが、マジでこの言葉どおりなんですよね……!

【ホントに「食べてるだけ」なんです】

新型コロナの影響による自粛期間中に突然始まった「オカリナさんがご飯を食べるだけ」シリーズ。

2020年3月14日に初めての動画が投稿されて以降、定期的に更新されています。

動画はすべて自宅で撮影。部屋着&すっぴん(おそらく)でただひたすら食事に集中していて、食事が終わると同時に動画も終了。

時折ぽつり、ぽつりと小さな声で話すくらいで、本当に食事しかしていません

【何も起こらないからこそ「癒やされる」】

毎回、動画の冒頭で献立を紹介しているのですが、いちばん最初に投稿された動画に至っては紹介すらなし!

お皿もあまり映らず、「いただきます」と「ごちそうさま」以外話してくれないので、何を食べたのかわからないまま終了してしまいます。

でも、なぜか、そこがいい!

この「何も起こらない」感じに、ものすご~く癒やされてしまうんですよね(笑)。

【不思議な献立にもツボります】

マイペースで食事するオカリナさんを、ただ見つめるだけの動画。

かわいさに癒やされるのはもちろん、一緒に食事をしているような気分も味わえるので、1人暮らしの人には打ってつけかもしれません。

ちなみに……個人的にツボだったのは、独特すぎる献立

「豚キムチ×ごはん」といった一般的な献立もあるいっぽう、「ホットケーキ×味噌汁×おひたし」といった組み合わせも。

不思議な中毒性があるので、みなさんもぜひご覧になってみてくださいね~!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼8月31日時点でもっとも再生回数が多いのはこちらの動画