人気お笑いコンビ・おかずクラブの2人がダイエットを開始したのは、2018年7月19日のこと。

それから約2カ月が経過した9月15日に投稿されたインスタグラムで、現在の体重が公開されているんです。

投稿をさかのぼって見ていくと、2人は日々プライベートジムの「Apple GYM」へと通い、地道にトレーニングに励んでいたことがわかります。コツコツとダイエットに取り組んできた成果はどのくらい出ているのか、果たしてその結果やいかに!?

【着実に痩せていってるっ!】

ゆいPさんは106キロから99.8キロまで落ちて、マイナス6.2キロ。久しぶりに体重が2桁になったと報告していました。一方のオカリナさんは、70キロから68キロまで落ちて、マイナス2キロ

View this post on Instagram

今夜も行ってきたよー!!!! AppleGYMで、セッションセッション(フースーヤ風) そして、みなさんも気になっていたであろう、体重… なかなか報告出来ず、すみません! しかし、 本日動画にて公開しましたよ! (3つ目と4つ目の動画) ダイエットを始めて、約2ヶ月… 今現在の私たちの体重は… 私が106→99.8キロ オカリナ70→68キロ ちゃんと減っております!!! かなり、身体に負担がかからないいいペース!!! 筋肉を付けつつやっているので、恐らく、この後ストンとまた落ちる…ハズ? みなさんも、少しづつ頑張って行きましょう!!! 努力は裏切らない! そゆこと!!! PS.久々に二桁に体重を落としました。 こんにちは、2桁台。 さようなら、3桁台。。。 今後も頼んだぞ、村岡! (彼女募集中だそうです。) @apple_gym_tokyo @fitness_daiki #Applegym #アップルジム #アップル女子 #おかずクラブ #オカリナ #ゆいP #ダイエット

A post shared by おかずクラブのInstagram (@okazu_club) on

「ちゃんと減っております!!!  かなり、身体に負担がかからないいいペース!!!  筋肉を付けつつやっているので、恐らく、この後ストンとまた落ちる……ハズ?」

とコメントを残しておりまして、たしかにこれは無理のないペース!

元々の体重の違いもあって2人の “落ち方” に差が出ているのでしょうが、ゆっくり落としたほうが健康的だしリバウンドもなさそう。素人の目から見ても、かなり理想的なダイエットができているように感じられます。

【これからはビジュアルにも変化が出てきそう】

パッと見た印象は2カ月前とさほど変わっていないように見えますが、もう少し体重が落ちたら、顔やスタイルにもどんどん変化が出てくるはず。

理想体重になったおかずクラブの姿を早く見てみたい気もしますが、ダイエットに焦りは禁物☆ 着実に効果が出ていることですし、数カ月後、数年後の2人は、きっと確実に美ボディーになっているんだろうな~!

参照元:Instagram @okazu_club
執筆=田端あんじ (c)Pouch