幼い頃に夢見た “魔法少女” 。あのときめきを思い出させてくれる「フェリシモ魔法部」が、初のTRPG企画を実施します。

テーマはズバリ「魔法」!

想像力を働かせて、あなただけの魔法の物語を紡げば、普段とは違う自分になれる……かも!?

ところで、皆さんTPRGって何かご存知ですか?

【TRPGってなあに?】

「フェリシモ魔法部」×TRPGに関する企画を立案・運営する「二足獣企画」がコラボして生まれた、「きっと魔法遣いだったあなたたちへ(通称:きとまほ)」。

TRPGとは、会話をしながら物語を進めていくロールプレイングゲーム「テーブルトークRPG」の略。

参加者の脳内で好きなように作り上げられるところが、大きな魅力です。

Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に登場する「ダンジョンズ&ドラゴンズ」も、TRPGですよ~!

【参加方法は?】

本企画に参加する場合は、魔法がテーマ(※ジャンル問わず)のTRPGシナリオを制作。

必須条件は、「シナリオ内に必ず魔法部の商品『魔法部ペンデュラムピアス』を登場させる」こと!

対象となるのは全年齢向け自作シナリオのみで、TRPGを行うための世界設定とルール、通称「システム」は

・TRPGライツ事務局「二次創作管理製品名リスト」掲載のもの
・自作システム
・システム側から二次創作の許可が出ているもの

から選択。

2022年8月8日から8月14日までの期間内に、専用ハッシュタグ「#きとまほシナリオ」をつけて、ツイッターへシナリオを投稿しましょう。

【公式サイト&ツイッターをチェック☆】

想像力がカギとなるTRPGと、想像力を大切にしてきた「フェリシモ魔法部」。この「想像力」という共通点が、双方を結びつけた結果、本企画がスタートしました。

3月1日には、公式サイトおよび公式ツイッターを公開。

参加を検討している人、興味を持った人は、のぞいてみるといいかもしれません。

参照元:フェリシモTwitter @Nisokuju_kikakuプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch