先日フェリシモが立ち上げた新ブランド「魔法部」から、理科の実験で使われるような “ガラスビーカー” が登場。

実験道具っていくつになっても胸ときめくものですが(私だけ?)、こちらのガラスビーカーはまさにそれ!

とにかくかわいいし、持ち手が付いているので機能的でもあるんです。

【「計量カップ」としても使えます】

「科学と魔法ってどこか似てる」という発想から生まれた「魔法部 実験準備室の持ち手付きガラスビーカー」は、実験室に置いても、なんら違和感がないビジュアルが特徴。

本物のビーカーのように、表面に目盛もついています。50ml刻みなので、お菓子作りなどの計量に使えそう!

【インテリアとしても重宝しそう!】

どんなドリンクを入れようか迷うところですが、せっかくなので、ビーカーというビジュアルを活かしたいもの。

鮮やかなドリンクや、 “色が変わるお茶” などを入れると、さらに気分が盛り上がるのではないでしょうか。

なおガラスビーカーは、IH調理器および電子レンジでの使用が可能とのこと。ホットドリンクが飲みたいときも安心ですね!

デザインが素敵なので、インテリアとして飾っておくのもアリ。花瓶にしてもきっとかわいいでしょうし、かなりフレキシブルに使えそうです。

【実験道具がツボなみなさんはぜひ☆】

私のように、理科の実験道具に “萌え” を感じる人なら、ひとめ見た瞬間に恋に落ちてしまうハズ。あたかも実験しているかのように、液体を混ぜ合わせて、カクテルを作るのも楽しそう~!

そんな想像をするだけでも楽しくなってくる「魔法部 実験準備室の持ち手付きガラスビーカー」のお値段は税込み1540円

何を入れても、あるいは何も入れなくてもサマになると思うので、日々の生活のお供にいかがでしょうか♪

参照元:フェリシモ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。