「おうちでカフェみたいな美味しいスイーツが食べたい!」と思うことってありますよね?

個人的に大好きな無印良品の「好みの濃さで味わうほうじ茶ラテ」と「好みの濃さで味わうマサラチャイ」(どちらも税込350円)。

もちろんそのままドリンクとして飲んでも美味しいのですが、今日はアイスクリームとワッフルをプラスして簡単なアレンジスイーツを作ってみることにしました。

【混ぜるだけで簡単♪】

用意するものは

・無印良品「好みの濃さで味わうほうじ茶ラテ」or「好みの濃さで味わうマサラチャイ」
・バニラアイス
・市販のワッフル(あれば)

まずはバニラアイスに無印良品の「好みの濃さで味わうほうじ茶ラテ」または「好みの濃さで味わうマサラチャイ」を加えます。今回は2つの味を楽しみたいので、どちらも作ってみることにしました♪

分量はお好みでOKですが、今回はそれぞれアイスクリームカップ1/2に大して、ティースプーン1杯を混ぜていきます。

粉が溶けきらずに残ってしまいますが、これで大丈夫です!

【ワッフルを添えて完成!】

アイスクリームだけでも美味しいのですが、温めた市販のワッフルを添えると一気におうちカフェ感がUPするのでオススメ♪

温めたワッフルの熱でとろ〜っと溶けてくるアイスクリームが最高です。

マサラチャイはスパイスの香りとバニラアイスクリームが相性抜群。チャイのアイスってあまり見かけませんが、販売すればいいのに〜! と思ってしまうほどの美味しさです。

ほうじ茶ラテもお茶の風味がふんわり香って、大人のスイーツとして楽しめますよ〜!

【いつもと違うアレンジで楽しむ】

いつもはドリンクとして飲んでいるお味をアイスクリームに混ぜてみると、また違った味わいが楽しめて幸せでした♪

ドリンクとおいしいスイーツがあると、それだけでおうち時間が楽しくなります。

無印以外のインスタントドリンクでも作れるアレンジスイーツです。とっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね。

参考リンク:無印良品 [1][2]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch