今年4月に発売された、ハーゲンダッツ ミニカップの期間限定フレーバー「ほうじ茶ラテ」。発売後、人気が人気を呼んで、予定よりも早くひと月ほどで販売を終了してしまったそうです。

おいしそうだなぁーとかぼんやりしていたら、あれよあれよという間に完売しちゃってた……なんてオトメも多いかもですネ!

そんなアナタにビッグニュースです。半年ぶりに「ほうじ茶ラテ」が帰ってきたよぉー!

【「ほうじ茶ラテ」の再販売がスタート!】

10月31日より期間限定で販売されるハーゲンダッツのミニカップ「ほうじ茶ラテ」。

前回の販売終了後、「レギュラー化して欲しい!」や「再発売して欲しい!」などの声がファンからあがり、通常の約10倍もの問い合わせがあったのだとか。

今年発売した新商品の中でも反響が大きかったため、このほどめでたく再発売されることとなりました。

【うま味と香り、2種類のアイスのハーモニー】

まだ食べたことなかったら「そんなにおいしいの!?」って感じですが、このアイスのポイントは2種類のほうじ茶ラテアイスクリームを使っていることのようです。

色の濃い部分は、上品なうま味とミルクのコクをしっかりと感じられる濃厚なほうじ茶ラテアイスクリーム。色の薄い部分は、キレのあるさわやかな後味で香りもいいほうじ茶ラテアイスクリームなのだとか。

つまり、「うま味担当」と「香り担当」が織り成すハーモニーを楽しめる、得もいわれぬおいしさのアイスクリームちゅーことなんデス!

全国のスーパーやコンビニなどで販売され、希望小売価格は294円(税込)。今回も期間限定での販売だから、忘れずに味わうべし!!!

参照元:プレスリリースハーゲンダッツ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch