旅行ガイドブック「地球の歩き方」の電子版、主要5シリーズ185タイトルが、2020年4月1日から2020年5月31日までAmazon Kindle Unlimitedで読み放題配信されています。

旅行ガイドブックを片手に、お家でゆっくり妄想旅行に出発してみてはいかがでしょう?

【主要5シリーズ185タイトルが無料に】

“旅する気持ち”を多くの人々に持ち続けていただくため」主要5シリーズ185タイトルを配信するとのことで、なんて太っ腹な企画なんでしょう!

配信されるガイドブックは、
・「地球の歩き方ガイドブックシリーズ」(ヨーロッパ、南北アメリカ、太平洋/インド洋の島々&オセアニア、アジア、中近東&アフリカ)の111タイトル(インド・ネパール初版復刻版含む)、
・「地球の歩き方arucoシリーズ」の25タイトル(aruco magazine Vol.2含む)、
・「地球の歩き方Platシリーズ」の19タイトル
・「地球の歩き方リゾートスタイルシリーズ」の14タイトル
・「地球の歩き方MOOKシリーズ」の16タイトル(BOOKS台湾ランキング&マル得テクニック!含む)です。

シリーズごとにテイストが違うので、お気に入りのガイドブックが見つかりそう。また、休校中の子供たちと一緒に各国の歴史や地理などを学んだり、自由研究のための下調べなどにも活用できるそうです。

【旅する心を忘れないで】

今回の無料配信に際して版元のダイヤモンド・ビッグ社は

「旅には新しい出会いがあり、そこに暮らす人々との長く続く交流を築き、そして私たち自身の人生の幅を広げ、より深いものにする力があります。

この時間を活用して、世界各地のまだ行ったことのない、あるいは再び訪れたい旅先の情報を入手してしっかり準備を整え、新型コロナウイルス禍終息後には、ぜひ旅に出かけていただきたいと『地球の歩き方』は考えています。安心して旅に出られる日が一日も早く来ることを心より願っています。」

とメッセージを添えています。

配信期間は2か月。自宅でくつろぎながら、何か国の妄想旅行に行けるのだろう……。綺麗な旅先の写真をみるだけで、気分があがりそうです!

次の旅先選びはもちろん、国の歴史や地理を学ぶこともできちゃう「おうち時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

参照元:プレスリリース
執筆:信濃タオ (c)Pouch