「地球の歩き方」が期間限定で読み放題となったことが話題になりましたが、今度は旅行情報誌「るるぶ情報版」も期間限定で読み放題となっています!

配信期間は2020年4月3日~4月26日。国内版、海外版ともに約200冊を自由に読めるということで、お家で旅気分を味わえそうです。

【国内・目的別・海外シリーズの200点が読み放題】

読み放題となるのはJTBパブリッシングの出版情報サイト「旅の本棚」に掲載されている「るるぶ情報版」の国内・目的別・海外シリーズの電子書籍約200点。「試し読み」機能で全ページが公開されていますよ。

各地域の地理や観光地、名産品を知ることもできますし、旅のプランニングにも使えそう。そして、行ってみたい憧れの国内外の地域へ、想像で旅するおうちでの “エア旅行”もはかどりそうです。

【おうち時間でエア旅行】

今回の無料配信に際して、版元のJTBパブリッシングでは、国内・海外ともに旅行をすることが難しい状況のなかで「るるぶ」には何ができるのかを検討をした結果、無料公開に踏み切ったそう。

長きにわたり、旅の楽しさや地域の魅力を発信してきた「るるぶ」だからこそ提供できる今回のサービス。これを機に日本全国、世界の国々を想像で旅する「おうち時間」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

参照元:プレスリリースJTBパブリッシング
執筆:信濃タオ (c)Pouch