海外旅行に行きづらくなってから、かれこれ2年以上。今年2022年6月に入ってからようやく、段階的に各国の入国制限が緩和し、海外渡航がしやすい状況になってきました。

ある調査によると9割もの人々が海外旅行の再開に「賛成」と回答。PCR検査・陰性証明やワクチン接種証明書が必須だとしても、海外旅行に行きたい人は4割を超えるそうです。

今回は「海外旅行の再開で1番最初に行きたい旅先TOP10」をご紹介! 人気のハワイや韓国を抑えて1位を獲得したのは……!?

【まずは10〜4位までをチェック】

参考にしたのは、株式会社エアトリが20代以上の2172名を対象に実施した「海外旅行の再開」に関する調査。

「海外旅行の再開で1番最初に行きたい旅先TOP10」のうち10〜4位までは次のとおりです。

10位 グアム(141票)
同率8位 イタリア(144票)
同率8位 オーストラリア(144票)
7位 シンガポール(170票)
6位 ベトナム(234票)
5位 アメリカ本土(281票)
4位 タイ(423票)

5位を大きく引き離して4位にランクインしたのは「タイ」。人気の観光地ということもあり、恋しく思っている人が多いことが伺えます。

【2位&3位は大人気の “あの場所” 】

続く3位にランクインしたのは、「韓国」(511票)。ここ数年続いている韓国ブームの影響も大きいと思われますが「もともと韓国好き&渡韓をずっと我慢していた」人も多そうです。

美容、ショッピング、K-POPなど、最新トレンドを体験できる上に、韓国グルメも大充実。私も早く韓国に行きた~い!

2位は不動の人気を誇る「ハワイ」(549票)。みんなが憧れるリゾート地ゆえに「1番最初に行きたい!」という思いもうなづけます。

【1位を発表します!】

猛者ぞろいの中で栄えある1位を獲得したのは……「台湾」(681票)。

もともと旅行先として大人気なうえに、日本国内での台湾イベントも大盛況! 愛されっぷりは周知のことと思いますが、今回のランキングでもその強さを見せつけました。

ちなみに、旅の目的1位は「リフレッシュしたい」。次いで「家族・パートナー・友達との思い出作り」、「現地の知人・家族に会いに行く」がランクインしました。

さて、皆さんは今年どの国へ旅行したいですか?

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ぱくたそ

スライドショーには JavaScript が必要です。