これまで数々のコラボを展開してきた、海外旅行のバイブル『地球の歩き方』。2024年に創刊45周年を迎えるにあたり、なんとドラマ化が決定しました!

海外4カ国の新たな魅力を探しに、旅好きな芸能人たちが “記者” となって現地へと旅立つという設定だそうですが……さて、どんなドラマになっているんでしょう!?

【韓国など4か国へ旅に出る!】

1979年の創刊以来、のべ200人以上のライター・記者の綿密な現地取材による情報をもとに、160以上の国・地域を網羅してきた「地球の歩き方」シリーズ。今回のコラボドラマでは、旅好き芸能人たちが「地球の歩き方」編集部から特集を組んでほしいと依頼を受け、現地へ旅立つという物語が繰り広げられるのだとか!

・地球の歩き方 in 韓国 「名物オモニ特集 ソウル~チェジュ島」

・地球の歩き方 in タイ 「現代アートの震源地を特集 バンコク~チェンライ~プーケット」

・地球の歩き方 in サイパン 「七色の海と精霊特集 サイパン島~マニャガハ島~テニアン島」

・地球の歩き方 in ニュージーランド 「キャンピングカーで巡るマオリの聖地特集 オークランド~レインガ岬」

4人の芸能人がそれぞれ1つの国を担当し、実在する人物に話を聞いてみたり、実在の場所を訪れてみたり。自ら取材してその国の新たな魅力を発見し、オリジナル特集ページを完成させていくんですって。

誰がどんな場所や人と新たな出会いを経験するのか……美しい映像美とともに、ロードムービー的なストーリーにも心がワクワクさせられそうですね!

【年明けから放送します!】

『真夜中ドラマ「地球の歩き方」』はテレビ大阪で2024年1月13日より毎週土曜深夜24時55分~25時25分の放送。BSテレ東でも放送されるほか、LemioやTverなどでも配信されるそうです。

こうなってくると俄然気になるのが “旅好き芸能人” の顔ぶれ。俳優さん、それともタレントさん、まさかの芸人さんとか……!? 4名のキャストは後日発表となりますので、楽しみに待ちましょう~!!

参照元:プレスリリース『真夜中ドラマ「地球の歩き方」』番組HP
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。