歴史や文化、ファッション、グルメなど、多彩な魅力を持つイギリス。

その奥深さを東京&近郊にいながら味わえるガイドブック『地球の歩き方 aruco 東京で楽しむ英国』が発売になりました!

本場さながらのアフタヌーンティーに名作ゆかりの聖地、ロンドンバスでのツアーなど、どれもパスポートいらずで楽しめちゃいますっ!!

【英国式アフタヌーンティーの名店】

「東京にいながら、海外旅行気分が楽しめる!」と好評の「aruco東京で楽しむ海外」シリーズ。その新作に選ばれたスポットは「イギリス」です!

注目したいのは、本格的な英国式アフタヌーンティーを楽しめるお店の特集!

小さなティールームから高級ホテルのラウンジまで都内よりすぐりのアフタヌーンティーが紹介されていおり、それぞれのよさを解説しています。

“ヌン活ブーム” の今、日本国内ではアフタヌーンティーのあるお店が増えた様子で、その個性も異なるようです。

また、アフタヌーンティーに欠かせないスコーンの特集も。

本書では都内の名店が紹介されています。スコーンといえどお店ごとに形や食感なども異なるので、食べ比べするのも楽しそう〜♡

【イギリスらしいスポットを総力取材】

プチ旅行を楽しむなら、2階建てのロンドンバスでめぐる都内ツアーがおすすめ。

イギリスらしい可愛い装飾がされた車内で紅茶とスコーンをいただきながら眺める東京の風景は、いつもとは違って新鮮に映るはず!

また、イギリス風建築の紹介では建物の歴史やイギリスを感じるポイントまでしっかり書かれています。三菱一号館や旧古河邸など、訪れた際も細部まで楽しめそう!

ハリポタやシャーロック・ホームズ、不思議の国のアリスなどイギリスの小説や映画が好きなら、名作ゆかりのパブやレストラン、雑貨店などをおとずれるのも素敵。

ロンドンの定番スポットとして有名なシャーロック・ホームズをテーマにしたパブをまるごと再現したお店なども紹介されていますよ!

【東京でイギリス旅気分を満喫♪】

このほか、

・ローストビーフやフィッシュ&チップスの名店
・イギリスで買い付けたアンティークをそろえる雑貨屋や家具店
・ブランドヒストリー解説付きの英国ファッション
・イギリス焼き菓子図鑑

などの特集も。独自のカルチャーあふれるイギリスを堪能できるスポットが満載の1冊となっています。

今の時代、ネットに情報はあふれているものの、こうして1冊にまとめられたガイドブックはわかりやすく、知識も深められて便利。この本片手に、東京でめぐるイギリス旅を満喫した〜いっ!

『地球の歩き方 aruco 東京で楽しむ英国』は税込み1599円。全国の書店およびオンライン書店で2022年10月14日より販売中です。

参照元:プレスリリース地球の歩き方
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。