今年で創刊43年目を迎える『地球の歩き方』。

ガイドブックのパイオニアとして長らく愛されてきた同書が、ついにカプセルトイに初進出!

本のデザインを再現したエコバッグが発売されるのですが……これ、あまりにも「そのまんま」すぎませんっ!?

【ガイドブックと見せかけたエコバッグです】

2022年5月から順次、全国のカプセルトイ自販機で販売をスタートする『かぷばっぐ 地球の歩き方 旅気分♪エコバッグ』。

タカラトミーアーツによるオリジナル商品「かぷばっぐ」シリーズから登場します。

ひときわ目を引くのは、誰がどう見ても『地球の歩き方』でしかないデザイン。

『地球の歩き方』の表紙と裏表紙をリアルに再現しており、まるで本をぶらさげて歩いているかのようです。

インパクト抜群ですし、遠くからでもよく目立ちそう……!

【どの国にしようかな~】

エコバッグは、実物の『地球の歩き方』より大きめで、本を収納できる仕様。

ラインナップは、「東京」「パリ&近郊の町」「ニューヨーク マンハッタン&ブルックリン」「ハワイⅠオアフ島&ホノルル」「インド」「エジプト」の全6種類と、シークレット1種類。

お気に入りの旅行先を選んで持ち歩けば、ほんの束の間、旅に出るワクワク感を味わえるかもしれません。

【いつか本当に行けますように…】

海外旅行に行きづらくなった昨今ですが、そのぶん、行きたい気持ちは高まるばかり。

いつの日か実現することを願って、 “願かけ” としてエコバッグを持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

何度も足を運んだ場所を選ぶもよし、いつか行ってみたい場所を選ぶもよし。

お値段は1回税込み400円とプチプラなので、カプセルトイ自販機を見かけたらレッツトライ☆

参照元:タカラトミーアーツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 地球の歩き方/Gakken

スライドショーには JavaScript が必要です。