今年の夏休みに旅行したい、でもどこへ行こうか悩んでいる……という皆さん! 日本にいながらリゾート気分を味わえる「」はいかがでしょう?

日本には大小問わずたくさんの島々および離島がありますが、数が多いがゆえに、どこへ遊びにいこうか迷ってしまうもの。

そこで参考にしたいのが、旅行情報誌『じゃらん』が発表した「もう1度行きたい島旅ランキング」。人気の観光スポットから、日帰りサクッと行けちゃう場所まで、幅広~く網羅しておりますよっ♪

【今日にでも行けちゃいます】

全国の20〜50代の人々1531名を対象に調査、8月1日の “島の日” にちなんで公開された「もう1度行きたい島旅ランキング」。まずは5〜3位までをチェックしてみましょう!

5位 瀬戸内しまなみ海道(広島県・愛媛県)
4位 小豆島(香川県)
3位 江の島(神奈川県)

5位にランクインした「瀬戸内しまなみ海道」は瀬戸内海の島々を臨める絶景スポット。自転車をこよなく愛する “サイクリスト” の聖地ともいわれています。

近年では “アートの島” としても知られる4位「小豆島」も、自然いっぱい&有名観光スポットいっぱいでサイクリングに最適!

3位「江の島」は東京都心から電車で約60分で行ける人気の観光地。水族館からパワースポットまでお楽しみが満載ですよ~。

【トップを勝ち取ったのは…?】

2位にランクインしたのは沖縄県「宮古島」。白い砂浜とブルーのオーシャンビューを堪能できる国内屈指の人気観光地です。

マリンアクティビティを楽しんだり、海上を渡る3本の橋をドライブしたりと、楽しみ方は無限大。海外リゾートにいるかのような開放感を味わいたいなら、迷わずココ☆

栄えある1位に選ばれたのは……兵庫県「淡路島」!

関西の主要都市からアクセスしやすく、サクッと行けちゃう手軽さもさることながら、「自然の絶景」「温泉」「ご当地グルメ」とリゾート地ならではの魅力たっぷり。ホテルからグランピングまで宿泊施設も充実&近年は新スポットも続々オープンしており、今後ますます人気が出そうな予感がします。

夏休みはもちろん、週末トリップの参考にしてください♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch