ここ最近……ではなく、ず〜っとあらゆるコスメ好きが大絶賛しているハイライトがあるんです。

それはディオールの「バックステージフェイスグロウパレット」

特に「04ローズゴールド」は、メイクさんからアイドルまで「いい!」というクチコミが多数。ここまでみんなが褒めるなんて、きっとすごくいいに違いありません……!

ということでコスメ好きの私も購入してみたら、やっぱりすごくよかったのでご紹介します♡

【レディな気分にうっとり♪】

「バックステージフェイスグロウパレット」は4色のパレット。肌に輝きをプラスする多機能美肌パウダーです。

クチコミの多い「04ローズゴールド」はピンク&ローズニュアンスのカラーが詰め込まれていて、とにかくカワイイ!!!

「Dior」のエンボスには気品すら感じてしまいます。

持っているだけでも気分が上がるのがデパコスの魅力のひとつですね。

【カワイイ4色は捨て色なし】

お肌にのせてみると、4色ともふわっと光るような繊細な輝きをはなちます。

色といい質感といい、もはや欠点が見つかりません。粉質もしっとりしています。

色のニュアンスもしっかり感じるけれど強すぎないので、目元・頬・鼻などあらゆるパーツを華やかに彩ってくれそうです。

【じょ…上品すぎる!!!】

試しにアイシャドウとして使ってみると……じょ、じょ、上品!

右上の濃いめピンクを上まぶた、左下の淡めピンクを下まぶたに使うと、少女のようなピュアでガーリーな目元に。

しかも膨張色のピンクなのに全くはれぼったくならず、むしろ瞳を際立たせてくれるような発色です。

右下と左上のゴールド系カラーを組み合わせると、今度は肌そのものが発光しているような自然な光が集まります。

ギラギラしないので、本当にさりげなくて品のいいキラキラなのに感動しました。

これは間違いなく、メイクの質をあげてくれるハイライトです!

【意外とコスパもいいんです】

気になるお値段は、税込み5390円。デパコスのハイライトだと1色で6000円を超えることもよくあるので、4色入りでこのお値段はかなりコスパがいいのではないでしょうか。

・ハイライトにもチークにもアイシャドウにもなる
・さっと塗るだけで上品な輝きに
・定番色ばかりで毎日使える
・持っているだけで気分が上がる♪

と、オススメしない理由がありません。

使いやすくてデパコスデビューやプレゼントにもぴったりの名品コスメだと思います。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:Dior
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch