舞台女優として、コスメ情報の収集をほぼ毎日している私。ある日、なんとも変わったコスメを発見してしまいました。

それは「貼るアイシャドウ」

アイシャドウを貼るってどういうこと……!?

あまりに気になって実際に購入したのでレポートしたいと思います!

【シート状アイシャドウ!?】

購入したのは、繰り返し使える貼るアイシャドウ「COLOR ON」

豊富なカラーバリエーションの中から、今回はイエロー&オレンジ色が鮮やかな「06 pinklemonade」を選んでみました。

透明なフィルムをはがすと、不織布のような素材にアイシャドウカラーがのっています。

こんな不思議なアイシャドウ、これまで見たことがありません!!

【実際に使ってみると…つのる不安】

このアイシャドウカラーを、まぶたに軽くこすりつけて転写するように使うそう。

なんだか自分の目に対してサイズが大きいような……と不安に思いながらもやってみると、本当にそのまま転写されてしまいました。

いや……不自然すぎてこれはダメでしょ!?

【ポイントは指でぼかすことでした】

ところが、ぼかすように上から指でたたくとあら不思議!

キレイなグラデーションに大変身しました♡

ぼかす前後で比べても一目瞭然。アイシャドウと肌の不自然なさかい目も、ちゃ〜んとナチュラルにぼかせています!

下まぶたにはみ出していた部分も、ぼかせば意外と目立たなくなったので一安心。

ちなみに、アイシャドウは触ってみると、ややしっとりしたクリームっぽい質感だったので、個人的にはブラシよりも指でぼかした方がいいなと思いました。

【いつもと違うメイクにしたいときに♪】

お値段はワンシート税込み1200円。アイシャドウの色がうすくなるまで、約20回ほどは繰り返し使えるそうです。

今回ご紹介したカラーのほかにも、本当にたくさんのカラー&アートのバリエーションがありました。

個人的には、カラフル&派手なアイシャドウカラーがイチオシ!

指でぼかすひと手間はありますが、自分で作るのは難しいカラフルでアートなアイメイクも転写するだけで完成するのがかなり便利です。

イベントやパーティーのときに、ぜひ使ってみてくださいね♪

参考リンク:Rainforest FILM SHOP
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch