SNSを中心に話題になった新感覚「泥リップ」。2022年11月上旬、同ブランド「INTO U(イントゥユゥ)」から初のアイシャドウが登場します!

インスピレーションを得たのは、なんと「食材」。

「美食を美色に変える」をコンセプトにした4色アイシャドウパレットはアイメイクだけでなく、アイブロウにも使えるみたい。

コスメ好きの血が騒いできたので、編集部に届いたサンプルを徹底チェックしてみました♡

【カラバリは全3色】

今回発売された「テイスティングライフアイシャドウパレット」のカラーバリエーションは全3種。どれも「食材」を連想させるパレットです!

デイリー使いにちょうどいい。それでいてニュアンスを感じるオシャレなカラーぞろいです。

<OL01 オリーブ>

右上の黄味ブラウンは、ハチミツ漬けにしたイエローオリーブをイメージしているそう。

オリーブグリーンが、オシャレでちょっぴりクールなアイメイクを実現させてくれます。

<PB01 ペッパー>

白胡椒をイメージしたラメのグリッターパールがきらめく、スパイスのようなアイシャドウ!

ピンクベージュで統一されたパレットは、優しいけど甘すぎない大人の目元に仕上げてくれます。

<YB01 イエローブラン>

左下のカラーは、夕陽に照らされて風に揺らぐ麦畑がイメージ。

ベーシックカラーばかりがそろっているので、デイリーメイクにぴったりのパレットです。

【アイブロウにもなっちゃうぞ!】

オイルとパウダーの混合比にこだわって開発されているこのアイシャドウ、水分を含ませると密着力&色持ちがUP、さらにアイブロウとしても使える2WAY仕様なんだとか。

試しにアイブロウブラシを使って、

・そのままパウダーをとる
・ブラシを濡らして軽く拭き取ってからパウダーをとる

という2つのやり方で比較してみることに。

すると……パウダーのみの方はムラになったり、ほんの少しではありますがパラっと粉が落ちてますね。

いっぽうのブラシを濡らした方は、均一で粉落ちもありません! これは、水と合わせた方が密着度がUPすると言ってもよさそうです。

試しに、色持ちをチェックするために水をかけて軽くこすってみましたが、どちらにも大きな崩れは見られませんでした。

水なしでも崩れにくいですが、水ありの方がよりキレイなアイブロウが描けそうです。

ただし、天然毛のブラシは水に弱いものが大半。なので、使用するアイブロウブラシは人工毛のものを選ぶようにしてくださいね!

【パッケージも激かわです】

このアイシャドウは紙のパッケージもすごく凝っていたので紹介させてくださいっ。

見てください、側面にはそれぞれの色名がくり抜かれているし……

箱を開けると、内側にはテーマになっている食材のイラストと名前が!

箱から出すときの楽しさも味わえるので、お友達へのプレゼントにしても可愛いなぁと思いました。

お値段も各1760円(税込み)とお手頃なので、気になった方はバラエティショップなどで探してみてくださいね!

参考リンク:INTOU
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch