先日カルディでお買い物していたら、思わず声に出して読んじゃう商品を発見しちゃいました。

その商品名は「えっ!レンジオムライス!?」。えっと……レンジでオムライスって作れるの!? しかもたったの5分で???

常温保存OK、そして賞味期限も長めだし、とりあえず力尽きたときのストックとしてゲットしておくことに。

本当にサッとごはんを作れちゃうんでしょうか。

【私「もうだめ、疲れてごはん作れない」】

購入してたった数日後のこと。なんだか今日は慌ただしくって疲れたからごはんを作りたくないな〜って気分です。

……あっこれは「えっ!レンジでオムライス!?」チャンス到来なのでは。

ということで、まずは作り方をチェック。卵2つあればできちゃうみたいです。

さらによく読んでみると、「溶き卵にはマヨネーズ入れると美味しいよ」とありました。おそらく油分が入ると卵がフワフワになるんだと思います。

せっかくのオムライスなのでケチャップもスタンバイさせときましょう♪

【今からお米炊くの?】

お皿代わりになる容器をf開けてみると、「レンジで炊けるお米」と「ケチャップライス用の味付け具材」が入っていました。

すでにクタクタでお腹ペコペコなんですけど、今からお米を炊くんですか??ってちょっとびっくりします。

半信半疑でお米、味付け具材の順に容器に開け、まずは600w3分加熱すると……

この時点ではまだお米は硬めですが、ちゃんと炊けているし、何よりいい香り〜。

そして、溶き卵2つ分に、おすすめのマヨネーズを入れてまぜまぜ。ケチャップライスの上に注いで、さらに600w2分加熱します。

ドキドキしながらフタを開けてみると……?

【ホッカホカのオムライス(卵とじ風)】

完成したのはケチャップライスの卵とじ風であることは否めないです。パッケージにプリントされているザ・王道オムライスの写真とはちょっと違いますね。

でも、作りたてで湯気が立つほどホカホカのオムライスは疲れた心と身体に染み渡るのでした。味も濃すぎずいい感じ。

オムライスって作ってから時間が立つと、どうしてもごはんと卵がベチャッとしがち。でも、これなら1番ベストな状態でいただけるのでめちゃ感動でした。

「えっ!レンジオムライス!?」1人前でお値段は税込410円。ごはんをさっと済ませたいときや、疲れてごはん作りたくないときのストックとして大変優秀です。ぜひチェックしてみてね♪

参考リンク:KADLI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch