メイクブラシマニアの舞台女優である私、またまた最高の1本を発見したのでご紹介します。

それは……rms beautyの「ファンデーションブラシ」!

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがYouTubeで紹介したり、某雑誌でファンデブラシの実力1位に認定されたりもしているかなりの実力派なんです!!!

【渦巻きが変わってる!】

このメイクブラシの特徴は、ブラシが渦巻き状になっていること。珍しい形だし、まるでお花みたいな見た目ですよね。

実はこの凸凹形状のおかげでブラシの毛先があらゆる方向を向いて、お肌をカバーしてくれるそう。

つまり、気になる毛穴にもいろんな角度からアプローチして、ファンデをしっかり届けてくれるんです。え、最高じゃないですか……!?

【実力をチェック】

ということで、さっそく実力を検証していきましょう。今回はわかりやすいように、私の肌よりワントーン暗めのリキッドファンデーションを使います。

指塗りとブラシ塗りで比べてみると……その差は一目瞭然!!

指塗りはムラになっているし、塗っている部分と塗っていない部分の境目がはっきり。お肌のキメからも浮いていて「ファンデ塗りました!」感が強いです。

それに対して、ブラシ塗りはキレイ&均一に塗れているのがわかります。ファンデがお肌に薄く密着しているせいか、指塗りよりもワントーン明るく見えますね。

【薄塗りファンデが完成♪】

ほぼ同じ量・同じ色のリキッドファンデを使ったはずなのに、この仕上がりの違いはなぜ? と思ったのですが、使い終わったブラシを見ると余分なファンデーションを吸収してくれたのがわかる色づきでした。

ファンデの量が多いと厚塗りに見えるし崩れやすくなるので、できるだけ薄く塗るのがベスト。ということは……そう、ファンデーションを薄く均一に、しかもキレイに仕上げられるこのブラシは超優秀なんです!

しかも1回に使うファンデの量が少なくてもOK=コスパもよくなるということなので、もう至れり尽くせり。

少ないファンデで、しかもメイクの仕上がりが美しくなるなんて、本当に最高すぎます!!

【ちょっとお高いけど、買う価値あり!】

お値段は6380円(税込み)。ちょっとお高めなのだけがデメリットですが、1本あるとずっと使えるし、ファンデがプチプラでもブラシのおかげで仕上がりが格段にキレイになりますよ〜!

メイクをワンランクアップさせるために投資の価値ありと自信を持ってオススメできるので、ベースメイクをキレイに仕上げたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、クリアケースが付いているので旅行など外出時の持ち運びに便利です。

いいメイクブラシを使うと本当にメイクが変わるので、ぜひ勇気を出して試してみてください♪

参考リンク:rms beauty
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch