いま韓国コスメ好きの間で話題になっているのが「スアドール okhee」のメイクブラシ。

少女時代やIZ*ONEのメイクを担当している韓国のメイクアップアーティストであるソ・オクさんが開発したというこだわりのブラシです。

メイクブラシマニアの私も気になって何本か購入してみたのですが……これがすごく使いやすくて最高でした♡

メイクブラシ初心者さんにも推せるブラシもたくさんあったので、特にオススメしたいものを3本、厳選してご紹介します!

【とりあえず買って!なファンデブラシ】

まず激推ししたいのが「白玉ファンデーションブラシ PIV01」(2800円)

宮脇咲良さんがYouTubeで紹介したことで日本でも人気に火がついたブラシです。

とにかく毛の密度が高いのが特徴。適度に丸みのある形は顔の凸凹にもフィットして、横にスライドさせてファンデをのばすのはもちろん、スポンジのようにポンポンたたいても使えます。

ファンデを薄くのばしながらお肌にピタッと密着させてくれるので、指塗りよりも断然キレイに仕上がるのに感動しました!

ベースメイクの仕上がりが変わるのが実感できるので、「とりあえずokheeのブラシを使ってみたい」という方にはこれをオススメしたいです。

キャップ付で衛生的に保管できるのも嬉しいポイントです!

【涙袋メイクが秒で終了】

アイメイクの仕上がりをワンランクアップさせたいときには「涙袋ブラシ NUN08」(1600円)がイチオシ!

細くて小さい筒のようなブラシが涙袋にちょうどいい幅なんです。

付属のチップだと細い方でもラインが安定せず、どうしても「思ったより太いラインになっちゃった!」と失敗してしまうことが多いのですが、この涙袋ブラシだと安定した太さで、描きはじめよりもラインが太くなることがありません。

1、2mmの差で仕上がりが大きく変わる涙袋にとって、この絶妙な太さが描けるブラシはものすごく便利でした♡

【ラメを最大限に輝かせるよ】

そしてラメ好きさんに使ってほしいのが「グリッターブラシ NUN03」(1600円)

一見、ごく普通のアイシャドウブラシに見えるのですが……ブラシがラメをしっかりキャッチしてくれます。

指塗りだとラメのある部分とない部分がでて輝きがムラになってしまいますが、ブラシでのせるとムラなく均一にラメがのります。

ちゃんと狙ったところにラメのキラキラをONできるので「夢中でメイクしているうちに、気がつけば目元がラメラメに……!」という失敗が防げます。

適量・均一なラメは、目元をより美しく輝かせてくれますよ〜!

【毎日メイクがランクアップします】

ほかの形のブラシも使ってみたのですが、今回ご紹介した3本は特にお気に入り。

メイクブラシ好きの私が「使うとすぐにメイクが変わる!」と感じたものばかりなので、気になったものがあればぜひチェックしてみてください。

日本だと楽天市場やQoo10に正規代理店が出店しているので、通販で購入するのがオススメです。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:BeautiTopping 楽天市場店、Qoo10(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch