そろそろ加湿グッズが気になる季節になってきましたね。舞台女優としても乾燥は大敵! 美肌や健康のためにも、乾燥対策はしっかりしようと心がけています。

先日、3COINSから500円(消費税抜き)の「ハンディフェイススチーマー」が新発売されたと聞いてびっくり! 500円だけど、ちゃんとスチーマーとして使えるの? と気になったので、実際に使ってみました。

【持ち運びやすいサイズ】

手にすっぽり収まるサイズで、とても軽いです。これなら外出のときにポーチに入れても邪魔になりません。


USB充電方式で、蓋をはずしてお水を入れればすぐに使えます。本当にお手軽!


パッキンが付いているので、横にしてお水がこぼれることもありませんでした。ただし、入れられるのは水道水やミネラルフォーターなどのお水のみ。化粧水は使えないのでご注意下さいね。

蓋の上には小さなミラーもついていて、リップを塗り直したりするときに使えそう。このサイズ感とディテール、旅行や外出時のメイク直しに使えるのでは……!?と期待が高まります。

【ちゃんと微粒子ミストが出てきます!】

実際にお水を入れて使ってみました。手前のスライド式のスイッチを下ろすと、スイッチがONになってミストが出てきます。

こんなに小さくてちゃんとミストが出てくるの?と半信半疑だったのですが……。

水しぶきではなく、ちゃんと細かいミストが出てきました! 500円でこの性能はとっても嬉しいです。


ただ、ミストは冷たい状態で出てきます。 “フェイススチーマー”という名前から、温かいミストが出るタイプのものだと思っていたので、これはちょっと意外でした。

温かいミストで毛穴を開いてケアする、というよりはひんやりした微粒子ミストで毛穴を引き締める、という効果の方が強いかもしれません。

【持ち歩き用に◎】

個人的には、夏に冷たいミストとして使うのに最適かも?と思いました。

<メリット>
・小さくて軽くて持ち運びしやすい
・充電式なので外出先でも使いやすい
・お水を入れるだけですぐに使える
・冷たい微粒子ミストが気持ちいい!
・500円でコスパ◎

<デメリット>
・温かいミストは出てこない
・化粧水は使えない

500円というお値段を考えると、とっても優秀だと思います! 持ち歩き用のスチーマーが欲しいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

参考リンク:3COINS
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch