忙しい日々をお過ごしの皆さん! 今日も1日お疲れ様です。

へとへとに疲れた日ほど、「自宅で簡単にマッサージできたらいいのに…」なんて思うときありませんか。そんなときには、「3COINS(スリーコインズ)」をチェック。

今回ご紹介するのは、なんと税込み3300円で買えるボディケアガン。ちゃんと使えるのか気になったので、実際に購入してみました♪

【色も可愛い!】

「【hemle】ボディケアガン」の箱を開けてみると……中から出てきたのは、くすみピンクのボディケアガン!

この時点で見た目が可愛くて、無機質なカラーが多いマッサージ器具との差を感じます。

サイズはスマホより少し大きいぐらい。

女性の手でも持ちやすいです!

電源は、USB充電式で、約3時間充電すると使えます。もちろん使用時間にもよりますが、毎日少しずつ使うぐらいなら1回の充電で1週間程度は持ちました。

ちなみに充電中は電源が入らないのでご注意を。

【4種のアタッチメント付き】

付属しているアタッチメントは4種類。簡単に取り外しできるので、欲しい刺激や部位によって付け替えましょう。

・キノコ型ヘッド:さまざまな部位に(腰・お尻・背中)
・円錐形ヘッド:ピンポイントに刺激したい部位に(肩・足裏・手のひらなど)
・球型ヘッド:優しくケアしたい部位に(肩・腰・太ももなど)
・U型ヘッド:挟むように刺激したい部位に(腕・腰・アキレス腱など)

【使ってみると…】

オンオフ・強度の切り替えはボタンひとつでできるので操作も簡単。強度は6段階に調節できます。

実際に使ってみると、すぐに「これは使える!」と実感しました。

「凝ったなー」と感じる肩や、「むくんだかも」と感じるふくらはぎは手でもむと結構疲れるもの。ですがこれなら手で持っているだけで叩いてくれるので、かなりラクにマッサージできます!!

アタッチメントも全種類試してみましたが、円錐型ヘッドとU型ヘッドだと刺激がピンポイントすぎる、球型ヘッドだとちょっと優しすぎる……と感じることが多く、私はほとんど「キノコ型ヘッド」を使っていました

「キノコ型ヘッド」はどの部位にあてても拳で叩いてくれるような感覚で、本当に万能です♡

【デメリットは?】

強いてデメリットをあげるなら、ちょっと重たいので長時間使っていると手が疲れてくることでしょうか。とはいえ、ボディケアガンですし、手でマッサージするよりはかなりラクなので許容範囲です。

あとは、15分間使っていると自動で電源オフになること。じっくりケアしたいときはいちいち電源を入れ直すのがちょっと面倒でした。

また、使う状況によっては音が気になるかもしれません。同じ部屋で誰かが寝ているときや、深夜などはちょっぴりうるさいかも!?

【品切れ続出中です…!】

そんなわけで個人的にはかなりお気に入りになったボディケアガン。3300円という価格でこのデザイン、この性能なら言うことなしだと思います!

2023年10月10日現在、残念ながら公式オンラインサイトでは品切れ中。店舗をこまめにチェックしたり、再入荷メールの通知設定をしてみてくださいっ!

参考リンク:パルクローゼット
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch