本日、2023年10月20日からのハッピーセットに、マイメロディ・クロミのおもちゃが登場!

レターセットやステンシル、シールセットなど「手書きで書く楽しさ」を感じられるおもちゃなのですが、なにより箱も中身も全てがラブリーで乙女心をくすぐりまくり……♡

編集部に実物が届いたので、第1弾&第2弾の全6アイテムをご紹介しますっ。

【お手紙を書きたくなるアイテムだよ】

10月20日〜26日までの間にもらえる第1弾は、マイメロディカラーのピンクの箱が目印♡ さっそく見ていきましょうっ。

■マイメロディのステンシルセット

マイメロディ型のケースの中にはメモ用紙が2枚とステンシルシート、色鉛筆のセットです。ケースだけでも嬉しくなっちゃうようなかわいさ!

マイメロ型のメモ用紙にステンシルシートを当ててなぞればマイメロちゃんのお顔が描けちゃいます♪ なんだかほんわか〜な雰囲気に癒される〜〜。色鉛筆は赤と黒のミックスなところにもこだわりを感じます。

■マイメロディ・クロミのレターセット

レターセット2枚とシールのセットです。こちらもかわいいケース付き♡

こんなにかわいいレターセットがあれば、お子さんの「手書きで手紙を書きたい!」という気持ちにつながりそう。

ケースは小物入れとしても使えます。試しに入れた絆創膏やめん棒がぴったりでした◎

■マイメロディ・クロミのマルチケース

筒状のケースはマイメロディとクロミのリバーシブルデザイン。形はシンプルですが、細部までエンボスの装飾が施されていて、乙女心にしっかり刺さります〜!

長さが約14.5cmあるので、ペンやえんぴつはもちろん、メガネやマステなどいろいろなものを上手に収納しちゃいましょ!

【第2弾はクロミカラーです】

10月27日〜11月2日の間にもらえる第2弾は、クロミ色強めな3アイテムが登場!

パープルの箱もクロミバージョンになっていて、マイメロとともに集めたくなるデザインです♡

■マイメロディ・クロミのハート型アクセサリーケース

ラブリーなハート型の小物入れはなんと引き出しつき。セットのシールで自分好みにデコることもできちゃうよ!

引き出しの取っ手はリボン、中にも装飾が施されていて見るほどにキュン。ただし、引き出しは引っかかりがなくて少し開けづらさもありました。逆にパカパカ開かないので持ち運びでも安心ですよ◎

■クロミのシールディスペンサー

クロミ型のケースはそのまま飾っておきたいほどキュート!

中にはロール状のシールが入っていて、1枚ずつ引き出して使えるのもワクワクしちゃいます。ミニサイズのシールで、お手紙の封にも使えそう♪

■マイメロディ・クロミのフォトスタンド>

大きさやデザインの細かさに、これがハッピーセットなの!?とびっくり。ハート型の写真スペースに大切な1枚を入れられます。

中の台紙はリバーシブルデザインなので、写真を入れずにこのまま飾っておいても十分かわいいよ!

【ケースに紙をのせてこすると…? 】

今回のハッピーセットでときめいてしまったのは、ケースの内側や裏側にもくまなく施された彫り込みのデザイン……!

見た目だけでも大満足なかわいさなのですが、この彫り込みの上に紙を置いて色鉛筆などでこすると、イラストが浮かび上がってくるのですー!

デザインはおもちゃごとに少しづつ違うので、何度でも楽しめそうですよ◎

【箱は捨てないで〜〜! 】

さらに今回のハッピーセットはおもちゃ以外のお楽しみも盛りだくさん。

箱にあるQRコードを読み込んで、マイメロディとクロミとお手紙交換ができる「お手紙チャット」でも遊べちゃうほか、届いたお手紙をX(Twitter)をリポストするとオリジナルのマックカードが当たるキャンペーンもあるので、箱は大事に取っておきましょ!

11月3日からは第3弾として上記のおもちゃいずれか1つがもらえます。第1弾で貰いそこねてしまった人もチャンスですよ☆

スマホでのメッセージが増えてしまうこのごろですが、マイメロディやクロミと一緒に手書きで気持ちを伝えて見るのはいかがでしょう〜!

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch