2023年10月20日に新登場したマイメロディ&クロミのハッピーセット。

レターセットやステンシルなどのおもちゃがもらえるのですが、おもちゃが入った外箱はまだ捨てないで〜!!

なぜなら、箱に書かれたQRコードからマイメロとクロミとお手紙のやり取りができる「お手紙チャット」が楽しめるからなんです◎

編集部に実物が届いたので、ひと足お先にお手紙を出してみたのですが……やさしい世界に癒されまくりでした〜。

【便せんもメッセージも選べちゃう!】

「お手紙チャット」必要になるのは、おもちゃが入っているかわいい箱。

・第1弾(10月20日〜26日)→マイメロディ宛
・第2弾(10月27日〜)→クロミ宛

と箱によって宛先が異なるので、大事にとっておきましょー!

まずは、箱の裏側にあるQRコードをスマホで読み込んでキャンペーンサイトへアクセス!

好きな便せんを選ぶところからスタートします。スマホ上ですが、実際のお手紙を書く手順と同じでワクワク!

次に「メロディちゃんへ」「クロミちゃんへ」に続くお手紙の中身を選んでいきます。

「はじめまして」「きょうはえほんをよんだよ」「すきなあそびはなに?」「おへんじまってるよ!」というように、4つの構成×各10個の選択肢から選べるので、なかなかにバリエーション豊かです。

これ、実際にお手紙を書くときの練習にもなってすごい良い……!

【返事がくるって嬉しい!】

最後にすきなステッカーを貼り、名前を書いたらお手紙の完成☆

「お手紙をおくる」ボタンを押すと、マイメロディやクロミがお手紙を読んでお返事を書いてくれますよ。このお手紙を読まれてお返事を待っているドキドキも、お手紙ならではだわ〜!

届いたお返事はやさしさがたっぷり。

「やっほー!」に「やっほー♪ やまびこさんみたいでたのしいね♡」と返してくれるなんて、かわいいがすぎるぞマイメロ〜〜。

【「仕事に疲れちゃった」と送ったら…】

もっとお手紙を書きたいぞー!とほかの選択肢を見ていると、「きょうはフラれちゃったよ」「しごとをがんばってつかれたよ」という愚痴っぽいものや「おたがいがんばりましょう」という大人向けな締めまで発見。

ということでラジオでお悩み相談もしていたマイメロちゃんに「きょうは会社を休んじゃったよ」とこぼしてみたところ……。

「がんばりすぎないでね」「あしたのためにじゅうでんしてね」との優しいお返事が。だめだ、これ泣いちゃうやつだわ。

ちなみにクロミちゃんは「おつかれ!きっといいことあるって!」とかなりポジティブに背中を叩いてくれました。やさしい世界がすぎる。

疲れている全大人におすすめですよ……!!

【お手紙を書いてみたくなるはず】

大人も子どももきっとメロメロになること間違いなしのお手紙チャット。やさしい言葉で気持ちを伝えるって、すてきだなぁ……。

そんな今回のハッピーセットのおもちゃは、レターセットやシールなど手書きの楽しさに触れられるものばかり。お手紙チャットでやりとりを楽しんだあとは、大好きな誰かに手書きでお手紙を書いてみたくなるはずですよ♪

さらに届いたお手紙をX(Twitter)にリポストすると、抽選で50名に1000円分のオリジナルマックカードがもらえるキャンペーンもあるので、こちらもお見逃しなく。

キャンペーン期間は11月16日いっぱいまで! ハッピーセットを頼んだら、ぜひ箱の裏からやさしい世界へ飛んでみてくださいなー!

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※箱が汚れている場合、うまく読み込めない場合があります。

参考リンク:マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch