マクドナルドでは、本日2018年8月22日から白桃、黄桃、ネクタリンの3 種が入った「マックシェイク もも 3種いれちゃいました」が登場♪

3種の“ももづくし”の贅沢なおいしさ、気になりまくりです。というわけで、私も早速飲んでみました!!

【花火の絵柄カップかわゆい】

「マックシェイク もも 3 種いれちゃいました」はSサイズ120 円、Mサイズ200円。花火の絵柄の夏らしい期間限定カップが提供されるということで、SサイズとMサイズの両方を購入してみました。


両サイズともカップのデザインは同じで、夜空に咲いた花火の下にはよく見たら、観覧車や建物のシルエットが! ピンクとイエローのロゴもかわいいです。ポップで元気なイメージ。

ちなみにですが、「マックシェイク もも 3種いれちゃいました」と言わなくても「マックシェイク もも」でも注文できますのでご安心を。

【甘いの? 甘酸っぱいの? 気になるお味は?】

去年のももシェイクは白桃と黄桃の2種類だったけれど、今年はさらにパワーアップしてネクタリンも使用しています。シェイクの色は淡い桃色。

飲んだ瞬間の感想は「桃天(桃の天然水)に似てる!」というもの。甘酸っぱいというよりは全体的にさっぱりした甘みで、バテた体が癒されました。

味はこれは白桃、これは黄桃でこれはネクタリンと具体的にそれぞれの味を判別するのはちょっと難しかったけれど、きょうのような夏日にはあっという間に飲み干してしまうほどさっぱりな飲み心地でした。

【おすすめはMサイズ。買ったらすぐ飲んじゃうべし!】

さっぱりした飲み心地であっという間に飲めてしまうので、個人的にはMサイズのほうがおすすめです。

そしてここ最近気温が高めなので、買ったらすぐ飲むべし。特に提供直後のひんやり感は絶対に逃さずに堪能してほしいぞ! 9月中旬までの期間限定なので、ぜひ一度飲んでみてください!

参照元:日本マクドナルド
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch