スターバックスの新作は、暑~い夏にピッタリな「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」♪

ピーチが主役のフラペチーノは以前も販売されたことがありますが、パイナップルはスタバ初

完熟パイナップルをかじったような、口いっぱいに広がる果汁感&果肉感をイメージしているらしく、満足度が高そう~!

【「味変」可能なジューシーフラぺ♪】

2021年8月4日から、一部を除く全国のスタバで販売を開始する2つの新商品。

初登場となる「GO パイナップル フラペチーノ」は、パイナップルのみずみずしく甘酸っぱい味わいと食べ応えをイメージしたメニュー。

パイナップルピューレを使用したフラペチーノベースに、パイナップル果肉とパイナップルソースを合わせています。

果実味と完熟した香りを堪能しつつ、半分くらい飲んだら、お次はホイップクリームをまぜまぜ

するとアラ不思議! ミルキーかつまろやかに表情を変えるらしく、「1杯で2度美味しい」体験ができちゃうわけなのです。

【桃の香りと味わいでたちまち幸せに♡】

いっぽう、桃が主役の「GO ピーチ フラペチーノ」は、白桃を丸かじりしたような果汁感と果肉感を楽しめるメニュー。

白桃ピューレを使用したフラペチーノベースに、ピーチ果肉を合わせているらしく、今にも桃のいい香りが漂ってきそうっ♪

ピーチ果肉はひとつずつ大きさが異なるらしく、食感も楽しめそう。

【旬のフルーツに元気をもらおう!】

パイナップルも桃も、今が旬。フルーツからパワーをもらって、この酷暑を乗り切ろうではありませんか~!

「GO パイナップル フラペチーノ」と「GO ピーチ フラペチーノ」はいずれもTallサイズのみで、お値段はテイクアウトが680円、イートインが693円です。

9月21日まで販売予定ですが、なくなり次第終了となるので、見かけたらぜひトライしてみてください♪

【リユーザブルカップを買うとサイズアップ】

ちなみに……8月4日から8月31日までの期間は「無料サイズアップキャンペーン」を実施中。

今回ご紹介したフラペチーノのいずれかと、新発売の「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」(385円)を合わせて購入すると、無料でトールからグランデにしてくれるそうですよ。

フラペチーノも楽しめるリユーザブルカップで、冷たいドリンクを入れるとカラフルな柄が現れる、見た目にも楽しい仕掛けが施されています♪

カップは「手ごろな値段ではじめやすい」「軽くて持ち運びがしやすい」「口が広いので洗いやすい」とイイとこぞろい。この機会にぜひ♪

※価格はすべて税込みです。
※フラペチーノのサイズアップは、対象商品とのセットでのご購入時であって、かつ、リユーサブルカップにフラペチーノを入れて提供する場合のみ適用されます。
※フラペチーノの価格にはカップ値引が適用されます。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch