クリスマスシーズンを彩るスイーツの数々。ブッシュドノエルに可愛くデコレーションされたケーキやクッキー……でも、和菓子はなーんかやっぱりイメージと違うよね?

……なーんて思っている皆さん! 21019年12月2日より「船橋屋」から発売された「クリスマスフルーツあんみつ」をご覧あれ。

これがちゃーんとクリスマスらしい見た目になっていて、違和感ナシ。むしろパーティーなどでも盛り上がりそうな可愛い和スイーツに仕上がっているんです!

【目と舌で楽しめるクリスマスモチーフのあんみつ】

くず餅やあんみつの老舗として知られる船橋屋ですが、「クリスマスフルーツあんみつ」(税抜540円)は定番の小豆あんや求肥、こしあんに加え、星型のくず餅とクリスマスツリー型の抹茶羊羹をトッピングしているのが特長。星とツリーのモチーフが入るだけで、和のあんみつも一気にクリスマス感満点に……!!

いちごやプルーン、みかんというフルーツも彩りを添えていて、目でも楽しめるとってもカラフルな一品になっています。

【シンプル可愛い容器にも注目~!】

あんみつが入っている白いカップはトナカイのイラストが描かれていて、スタイリッシュな雰囲気。カップがシンプルなだけに、中のあんみつのビジュアルがさらに引き立ちますね!

【パーティーやおもたせにもよさそう】

販売期間は12月25日まで。船橋屋・船橋屋こよみ各店舗にて購入可能です。今年のクリスマスパーティーはいつもと少し趣向を変えて、こんな和スイーツにしてみるのも素敵かも♪ 和菓子好きな人や年配の人へのおもたせにも喜ばれそうですよ!

参照元:株式会社船橋屋プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼江戸時代の1805年に創業したという「船橋屋」。2019年で創業214年となる老舗!