アメリカ・ユタ州ソルトレイクシティに暮らす9歳のトレントンくんは、モグモグご飯を食べながらも、ちょっぴり落ち込んでいる様子。なぜならクラスで飼っていたカエルが、悲しいことに死んでしまったらしいんです。

元気のない弟のために姉が思いついたのは、とっておきのサプライズ。ひと足早いクリスマスプレゼントとして、トレントンくんが大ファンだというレディーガガさんのライブチケットをプレゼントしたというのです。

【ミッション1:まずは興味を惹きつける】

サプライズの一部始終をとらえた動画は、トレントン君のお姉さん(@runs_w_woIvesさん)のツイッターで観ることができます。

目の前でご飯を食べているトレントンくんに、姉は「ふしぎなメールが届いたのよ」とひと言。トレントン君が興味を持ってくれなかったので、「北極からなんだけど」ともう一言付け足してみたところ、ようやく話を聞く気になってくれたようです。

【ミッション2:サプライズを決行する】

興味を持たせることに成功したお姉さんは「今夜のレディー・ガガのライブチケットが手に入ったわよ」と打ち明けました。

するとトレントくんはカッと目を見開いて、口を大きく開けてあんぐり。「オー……マイ……ゴッシュ」とゆっくりつぶやいて、信じられないといった様子です。その反応といったら、まるで漫画やアニメのよう。

喜びのあまり叫びたくなるのをどうにか抑えようと、両手で口を覆ったトレントンくん。興奮を冷まそうとしているのか、パタパタと手で顔を仰ぐ姿を見て、姉も嬉しそうに笑っています。

【ガガ様にもリツイートされちゃいました】

ツイッターはあれよあれよという間に拡散されて、リツイート数は5万超、「いいね」の数は17万7500超。そして動画の再生回数にいたっては、なんと504万回超にもおよんでいます。

ついにはレディー・ガガさん本人にもリツイートされたようで、これにはきっとトレントンくんも大喜びなはず。素敵なお姉さんがいて、キミはきっと世界一の幸せ者だね~♪

参照元:Twitter @runs_w_woIvesMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ナイスリアクション